アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、12月17日(土)に子供達(高校生)だけで兵庫県神戸市から、朝一番の新幹線でディズニーランドへ行きます。
初めて行きますので、何も分かりません。つまらない質問かも知れませんがお教えて下さい。

まず、チケットですが前売りなど有りますか?。神戸市内のコンビニで購入出来ますか?

当日、ランド入り口でチケット購入と前売り券購入しての入場では、どの位利点がありますか?

割引チケット等の販売は、有るのですか?県民割り引きが有るそうですが、兵庫県での割り引きは有るのですか?

ランドでは入場制限が有ると聞いてます。ディズニーランドには午前10時頃到着します。当日は、入場制限が有るでしょうか?もし、入場制限がされると、当日は入場出来ないのですか?

初めてなので不安が一杯です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

他の回答は斜め読みですが…一部おや?という回答もあるようなので、私なりに回答します。



(1)前売りはあります。
キャラクターの絵が入った、名刺サイズの「原券」というのと、旅行会社やJR、コンビ二で販売している「引換券・観光券(バウチャー)」があります。
原券であれば、日付が入っていようがはいっていなかろうが、当日窓口に並ぶ必要は無し。
引換券であれば、当日窓口に並ぶ必要があります。
日付の入っている原券または引換券の場合、入場制限になっても入れます。
日付の入っていない原券(引換券は全て日付が入っています)は入場制限がかかると入れません。
なので、一番いいのは「日付入り原券をかう」のがいいです。購入場所はオンライン購入か一部のディズニーストアでどうぞ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
また、土日だと売り切れも心配です。早めに買っておいた方がいいですよ。

ランドでは入場制限がある、というより、シーでもありえます。ランドのほうが多いだけです。
土曜日だと危ないですね。入場制限がある日は開園までに到着していればまず入れますが、9時10時だったら日付入り原券の購入をお勧めします。
解除されるのは遅いと17時ぐらいです。

感謝週間などの割引チケットはこちらをどうぞ。
http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html
過去の割引情報もあるので、大体あたりがつくのでは。
兵庫県の県民週間というのは多分今までやったことないです。関西限定とかならあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日付入りチケットも売り切れが有るのですか。
それでは、早速今度の週末に神戸・三宮に有るディズニーストアで購入してきます。
No5でも書きましたが、始発の新幹線でも、ランド到着は10時頃になると思います。
割引チケット探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 19:17

1、前売りあります。


  大体旅行会社で請け負っていたり、コンビニでチケットが取れるかと思います。

2、土日の当日購入はお勧めしません。
  この間、11時過ぎにはランドの制限がかかって(東京駅経由で行くのでしたら駅で事前にアナウンス流れてますが)4時過ぎに解除とかありましたよ?その為シーに人が流れて凄い事に。。乗り物待ちで3時間とは・・とほほっ。。
ってのがあるのでランドに行かれるのなら前売り買った方がいいでしょうね。今の所、並ぶ比率的には(前売り)1:3(当日購入)だと思ってますが。
後、同じチケット購入でも出来るだけ『日にち入り』で購入してください。それ以外だと制限かかった時に入れなくなる可能性があります。

後、事前に行きたい所をピックアップして、一番開園と同時に必ず一個ファーストパスをとることをお勧めします。

詳しい情報などは下記で調べてみてください~。
良い旅行をお楽しみください☆

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線で東京駅、JR京葉線を利用して舞浜へ行きます。
新神戸始発の新幹線で東京駅に着くのが9時30分です。それから乗り換えてディズニーランドですから・・・
電車混みそうですね、(>_<)
ありがとうございます、頑張って行って来ます。

お礼日時:2005/10/24 19:07

まず公式HPをハジからハジまで読んでみて 色々研究したらいいですよ。


http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html

クリスマスの時期ですから、入場制限はあるかも知れませんね。
3~4時間待つ事になりますが、入れないという事はないと思います。
でも、前売り券で日付指定されたチケットなら入れますよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
上のページに買える場所が記載されていますから 調べてみて下さいね。
オンラインでも買えるみたいですよ。
http://online.tokyodisneyresort.co.jp/shop/index …

とにかく公式サイトをよく調べ、予定を立てて行動しないと うろうろするだけで一日が終わってしまいます。
【ファクトパス】http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
を上手く利用して 1つでも多くのアトラクションを体験できるといですね。

気をつけて行ってらっしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、当日は入場制限が有りそうですか・・・
となると、アトラクションも並んで見学となりそうですね。
一つでも多くアトラクションを回ろうと思ってますので、よく調べて行きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/24 19:00

こんにちは 全員で何名か分かりませんが、近くの旅行代理店に行き


相談することをおすすめします。交通費や入場券(パスポート)など
回る順番、乗り物を事前に決めたり、持ち物についてもアドバイスや
安く買うことも出来ます。これを自宅でお子様と話す、楽しいです。
ディズニーランドのホームページも子どもに人気が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何気なく、ディズニーランドのホームページを見てたら行きたくなり、友人4人と行く事になりました。
これから、友達と予定を立てます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 18:56

高校生だけで、初めて行くとなると、不安がいっぱいですよね。



1.チケットですが、前売りはありますが、2種類あります。当日ランドのチケットブースで交換するタイプと、日付がすでに入っていて、そのまま入れるタイプです。コンビニとかで売っているのは前者が多いです。また、ディズニーストア(一部ダメなところもありますので、下記URLを参照してください。店名前にミッキーマークのついているお店ならOKです)にいけば、日付入りが購入できます。

2.日付入りチケットはチケットブースで並ばなくて良い利点がありますし、入場制限がかかった場合、チケットブースは発売中止になり制限解除まで入れませんが、日付入り前売りチケットなら制限中も入れます。(前売りでも日付入りじゃないと制限がかかると入れません)

3.関西方面での割引はよく知りません。

4.入場制限ですが、クリスマス期間中の土曜ですから一番入場制限がかかる可能性が高いです。ですが、2で書いたように日付入りチケットなら入れます。また、入場制限は通常夕方4時か5時ぐらいに解除されることが多いですが、遠方から来て制限で入れないと、きついですね。ですから、もし行く日が変わらないなら、日付入りチケットを買った方が良いですね。
ちなみに、昨日もランドは入場制限がかかりました。解除は4時でした。

参考までに。

参考URL:http://www.disney.co.jp/store/list/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸・三宮に「ディズニーストアー」が有るみたいですので、今度の休日に行ってきます。
当日しかディズニーランドに行けませんので、日付チケット購入する予定です。
以前、ディズニーランドへ行った友人が、入場制限が有り、ランドではなくシーへ行ったと言う話を聞いたもので不安でした。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/24 18:49

・「セブン・イ○ブン」はお近くにありますか?


http://www.7dream.com/find/a17y/001/(JTBレジャーチケットクリック)
ここで事前に買っておくと、たとえ混雑していても入場出来るそうです。
窓口に並んでパスポートと引き換えなくてはならないので、時間的にはちょっとの差でしょうか。
・私の住んでる県では、春休み前辺りにあります。
検索してみたんですが、ヒットしません。旅行会社とかに聞いたらわかるかもしれませんね。
・JRでは、TDLのチケットと往復運賃がセットになったプランをよく見かけますよ。これを使うと各々単独で購入するより、(距離にもよりますが)1000円~2000円も安くなるので、是非こちらをおすすめします。最寄の駅、びゅうプラザで聞いてみてください。(県民割引も聞いてみたら良いと思います)

↓このHPを隅から隅まで見て、よぉく予習してから出掛けてください^^楽しみですね。お天気良いといいですね。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
近くに「セブン・イ○ブン」有りますので、詮索してきます。
通学途中のJR駅にある旅行社では、色々なパンプレットを貰って見てます。
往復の新幹線費用は、チケットディスカウントショップで購入予定です。

お礼日時:2005/10/24 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!