アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

07年1月30日(火)に東京ディズニーリゾートに行く予定です。
旅行の日程的に他の日に行くことは難しく、この日に行くことは決まっています。
事前にチケットを購入しておきたいのですが、日付指定チケットか、オープンチケットかで迷っています。

一緒に行く友人が体調を崩しやすい人なので、もし当日に体調を崩してしまったら、日付指定チケットを購入していた場合は無駄になってしまいますよね?
オープンチケットであれば有効期限があるので、別の機会に使うことができるかなと・・。
ただ、オープンチケットだと入場制限時には入場できないようなので、迷っています。
平日でも入場制限していることはよくありますか?
今のところシーに行く予定ですが、まだ確定ではありません。

また、チケットを事前購入する際は、ランドかシーか決めておかなくてはならないのでしょうか?
詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、1/30はよっぽどのことがない限り、入場制限はないです。

ただ、1/30は入園者全員プレゼントがある日なので、ランドは多少混雑します。(たぶん、このあたりの期間では倍ぐらい混雑すると思います。)が、それでも制限は99%ないと思っていいです。
ちなみに、オープンチケットでも日付指定でも有効期限はあります。
日付指定の場合はその日に使えなくても手数料200円(と、割引チケットの場合定価との差額)で、有効期限内でしたら別の日に使えます。

オープンチケットの場合はパークの指定は不要ですが、当日制限したパークには入れません。
日付指定の場合はパークを指定する必要がありますが、指定したパークへは必ず入れます。また当日行きたいほうのパークが制限していなければ無料で変更することも可能です。(ただし、パーク指定の割引ではない場合。)

というわけで、行くか行かないか当日までわからない状況であでば、当日購入で十分です。
1/30ならば、当日の朝チケットを買ってもほとんど並ばないはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
1月30日は入場制限がかかるほどではないようなので、当日チケットを購入しようと思います。
入園者全員プレゼントというものがあるんですね。
ランドしかないのかな?シーになりそうなので少し残念です。

すぐに回答してくださりありがとうございました。

日付指定券のメリットは、入場制限があっても入園できる、ということだと思います。

また、日付指定で、もしその日に行けなくても、確か手数料200円を払えば
変更できたと思います。
ですので、1月30日のシーは入場制限まではかからないと思いますし、
開園前に並ぶことができるなら、入場制限がかかっても入園できますので
指定無しの券でいいのではないでしょうか。
指定券だと、シーかランドか決めて購入したと思います。
通常の券だと、入園前ならどちらかに入ることができます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
手数料で日付変更も可能なのですね。
1月30日は入場制限がかかるほどではないようなので、当日チケットを購入しようと思います。
すぐに回答してくださりありがとうございました。