dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の健保で日付指定のパスポート引換券を買いました。
当日パスポートと交換できるものなんですが、保険証を実家においてきてしまい現在身分を証明するものがありません。事業所番号とかは実家に電話すればわかると思うのですが・・・
交換する際本人確認ってありますか?
また、交換できるのは当日限定という事ですが、入場制限にひっかかったりする事ってありますか?

A 回答 (1件)

引き換えはTDLのチケットブースでキャストを通して引き換えですか?それともイーストゲートレセプションなどで会社の健保の担当者がいて、そこで引き換えでしょうか?前者の場合は通常のバウチャーと同じだと、本人確認はまずないと思います。

もし後者の場合は会社が独自にやっているもの(TDLは場所だけ提供するものなので、キャストもわからない)ですので、会社に問い合わせないとわからないと思います。
交換するチケットに日付が入っていれば、制限に引っかかることはありません。日付が入っていなくても、チケットに「混雑日でもご利用いただけます」と書いてあるものだったら入れます。どちらかわからない場合でも、開園前(1秒でも前)にエントランス外側にある柵の内側に入っていればまず大丈夫です。そもそも、そういうイベントは超混雑日には設定しないと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

チケットブースでの交換なので保険証がなくても大丈夫そうですね。
一緒に入っていた紙にも特に身分証明賞が必要とは書いてなかったので使ってみようと思います。
入場制限の事もとても参考になりました。
ありがとうございました^^