dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週の土曜日にディズニーランドに行きます。
8時開園なんですが、10時にそこで待ち合わせして入場制限で入れないってことありますか?

やっぱり遅すぎるかなぁ。夏休みってだいたい何時ぐらいに入場制限で閉められるかご存知の方いますか?

A 回答 (3件)

7/30(土)は一応入場制限の可能性があると思います。

ただ、可能性があるといわれても、ここ数年はふたを開けてみれば夏休み実際に制限がかかるのはお盆の前半くらい、ということが多いです。心配であれば、日付入り原券を買っておくといいでしょう。
混雑予想はこちらを参考にしてみてください。
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l7
制限がかかる時間は、過去もっとも早くて開園時間が8時のときに、8:05です。ただしこれは年に2回程度、大体3連休の初日や中日に実施されることが多いです。
通常制限が予想されるような日は大体9:00~10:00に行われることが多いです。
制限が行われても、日付入り原券かバウチャーがあれば必ず入園できます。原券はディズニーストア(か、もう間に合わないけどオンライン)で購入できます。バウチャー(引換券)は旅行会社、JR、コンビニですが、当日窓口で引き換えが必要です。並ぶので、原券がいいと思います。
もしどちらかが早く到着できるのなら、先に行って日付入りチケットを買えば、後から来た友達も入園できます。(ただし、制限の柵の内側はチケットがないと絶対に入れませんので、チケットを持っている人が迎えに行く必要があります。)
どうしても待ち合わせ時間を変えたくない、どちらも先に行くことができず、事前に前売りも買えないのなら、制限をする前にエントランス周辺の柵の内側に入っていればチケットをまだ買っていなくても入園することができますので、少なくとも待ち合わせは柵(荷物検査)の内側がいいと思います。たとえば西側ピクニックエリアとか(東側(舞浜駅側)は柵の外なのでだめ。)、リゾートラインのTDLステーションの内側(レストルーム側)とか。制限するまでに柵の内側に入れなかったらあきらめるしかありません。
一番安心なのは、開園前に到着すればチケットがなくても絶対に大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

こんな詳しい情報、すばらしいです。とてもわかりやすいです。混雑予想のホームページをみたら、やばそうだったので金券ショップで買ったチケットを返品して(よく利用しているところなのでほぼ確実に返品できます。)ディズニーストアーで日付入りの原券を買うことにしました。(在庫がまだあるということでした。)

日付入りの券があるっていうことを知らなかったので
質問してみた甲斐がありました!!

原券を変えなかったときの待ち合わせ場所までアドバイスいただいで、親切にありがとうございます。すっごく助かりました!!今日、東京に行きます。楽しんできます!!

いく日にちが決まっているのでしたら、チケットはお持ちなのでしょうか?

日にちが指定されているチケットをお持ちでしたら、入場制限がかかっていても入園できます。

もし、チケットを当日購入されると言う事でしたら、
sekenshirakoさんが早めにランドに到着し(出来るだけ開園時間前)お友達の分の当日チケットを購入すれば制限がかかっても入れるのではないかと思います。
制限がかかるとチケットも買うことは出来なくなると思いますので…

詳しくないので出来れば、直接インフォメーションセンターに電話で問い合わせした方がいいと思いますよ。

★総合案内 045-683-3777
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チケットは金券ショップですでに購入してしまって。。総合案内の電話番号までつけていただいて感謝です!

それは間違いなくその時間は不味いです。

混雑期間の天気の良い日はだいたい10時ぐらいに入場制限があります。

ゲート近くにロープが張られているようだったらダッシュしましょう。

早いときで9時に入場制限が始まったというのをひとづてに聞いたことあります。

ホンの10~30分で運命が分かれますので、出来れば早めに向かしましょう。
入ってしまった者勝ちなので出来れば早めに入って中で待ち合わせしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。再検討することにします。行ったのにはいれなかったら「寒い」ですもんね(笑)