プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近TDRに行く時はこちらのオークションで安くチケットを買って行ってたのですが次回行く予定の日が県民感謝デーのチケットが適用される期間でオークションより安くすみそうなので、それで行きたいと思っています。ですが以前(といっても4年位前ですが)コンビニで購入した県民感謝デーチケットは窓口で引き換えしないといけないタイプで直接入場ゲートやファストパス発券機に通せるものではなかったので引き換えに並び、入場で並んだので大変だった覚えがあります。そこで県民感謝デー価格で直接入場出来るタイプのチケットを購入する方法はありますか?

A 回答 (3件)

JRの駅で・・・

• 0
この回答へのお礼

そういえば駅でもポスターを見かけたことはありました。オークションでの購入ばっかりだったので言われてみて気づきました。ありがとうございました。

私はディズニーストアで購入しました。

原券(窓口交換なしの券)で買えましたよ☆

お近のディズニーストアを検索してみては
いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーストアのHPを見たら大丈夫そうでした。ありがとうございました。

ディズニーストアは原券です。

コンビニやJRは場所によっては原券だったり、引換券だったりするようです。(昔は絶対引換券でしたが、最近は違うみたい。私は年パスなので購入しませんが、ネットで調べるとそのようです。)
色々な情報を見ると、関東でTDR近くだったりする場合は原券であることが多いようです。
近くても、ロッピーなど機械を通して購入すると必ず引換券みたいですね。
ウチはTDL近くですが、近所のサンクスやセブンイレブンやJRみどりの窓口は原券みたいです。
それと最近は原券で前売りを買える場所が多くなったので、以前(5年ほど前)ほど引き換えに時間がかからないですよ。ただ、今日みたいに入場制限する日に開園時間ごろ到着すると、入るまで1時間くらいかかっちゃいますけどね。今日、相方が年パスじゃないのでチケット買いましたがのんびり行ったら入れるまでに1時間近くかかっちゃいました。ただ、普通の土日でチケット購入だけなら待っても30分くらいだと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。TDR近くだとコンビニでも原券だったりするんですね。自宅はTDRの近くではないですが夫の勤務先は比較的近くなので検討してみます。役立つ情報をありがとうございました。