プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更ながら初のメイクデビューをしたいと思うのですが何から買えばいいか、自分に合う色も分からなくてどんな色を買えばいいのか分からず行動できずにいます。調べても分からず、化粧品のお店にいる方に聞こうと思うのですが、こういった初心者の悩みを話してもいいんでしょうか?
ご回答、よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 補足です
    化粧品のコーナーがあるお店ならどこでもいいのでしょうか? 近くにドラッグストアがあるのですが、そこでもいいのでしょうか?

      補足日時:2023/08/12 18:06

A 回答 (5件)

どういうのが似合うかはお店の人に聞けば試しにメイクしてもらえますので、気になった色があればお店で相談するといいですよ。

メイク用品は実際につけてみないと分からないこともありますから。
    • good
    • 1

聞いてくれますよ

    • good
    • 0

まつ毛あげるだけで絶対変わると思うし眉毛の色も変えたらすんごいいいと思います!


アイシャドウもキラキラ単色だけとかそこまで明るい色ではなくブラウン系のキラキラ単色とかキラキラしてるものつけたら簡単につけれるしいいと思います!
買ったらいいもの
•キラキラ単色アイシャドウ
・ビューラー、マスカラ(めっちゃ伸ばすならヒロインマスカラオススメです)
・眉マスカラ(自分の髪色より明るいものを選ぶとあかぬけます)
説明不足ですみません
    • good
    • 2

>近くにドラッグストアがあるのですが、そこでもいいのでしょうか?



そこは期待できない!
値段が安いから利益が出ない=メイクする人の謝礼も取れない
〝メナード化粧品〟とか看板上げてる店舗なら期待できる
    • good
    • 0

深キョンのCMやってるメーカーって訪問営業だと思うが値段は高いけど、その人の顔をどのパターンが合うかでメイクしてくれるのでは無いでしょうか?



ただ、1回に買う金額を決めなければ限界が分らなくなりますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!