dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度初めてデパコスを買いに行こうと思ってます。
現在女子大生なのですが、

①MACとジルスチュアートのリップならどちらがいいと思いますか?

②多分イエベ秋なのですが、おすすめの色?があったら教えていただきたいです。

③初めてデパコスを買おうと思ってるので、何もかもわからないので、簡単に教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

③、私はサティのカウンターでデビューしましたが、初リップはAUBEでした。

井川遥の。ぷっくりリップ。
今は残念ながらタッチアップができないので肌に合うものはカンでしか買えなくなりました。
口紅は最初完全拒否でしたがサンローランなんかは「自分で塗れ!!」と、ちっさな筆を渡されます。
態度が苛ついたので買いませんでした。
今、ドラコスのケイトの口紅が熱いらしいです
ケイトは良いイメージゼロですが、落ちないリップとして高評価らしいですよ。
昔は、コロナ前までは、全顔タッチアップを化粧水からしてくれて、メイクアップまでしてくれてました。特にサンローランの金さん、は上手でした。
一番買ったのはシャネルですね、やはり口紅と、ネイルはシャネルに限ります。ラメ無しは斑になります。
何を買ったらいいのか分からなかったら、おすすめと肌悩みを言えば紹介してくれます。商魂逞しい人は2時間返してくれません。いくだけで、どっと疲れます。
    • 2

2、

マスタードやテラコッタ、カーキなどが合います。
テラコッタはレンガ色ですね。
「今度初めてデパコスを買いに行こうと思って」の回答画像2
    • 2

どっちもおすすめしません。

ジルはリップというより緩いグロス程度で発色も、悪いですし、皮も剥けます。
MACがデパートデビューは、どうかな。
ジルはKOSE系日本ブランドですが、MACはアメリカ系、エスティーローダーだったと思います。店員にクセありが多くて、純朴なお嬢さんなら、オススメ出来ません。またアメリカ産は、毒みたいな物で一時的には良くなりますが、かなりこわいです。まだフランス産のが、安全面では厳しく評価されています。
外資系は、店員が優しくない場合があります。
見た目で判断されたりシカトしてきたりします。
なりたい感じによると、思いますが、シアーな感じで薄化粧ならジルで、コテコテのケバケバのメイクならMACです。○ヴリルラビーンは20年間MACを使ってます。あの人カナダ人ですから。
ワタシ的にはシャネルがおすすめですが、
こちらは資生堂と、繋がっているので割と接客が悪くないです。初めてなら暇そうで肌がきれいで優しそうな人のいるカウンターに入ったほうがいいと思います。ガチで人見て来るのでまだお若いなら舐められるか、売りつけ強引にされます。
「今度初めてデパコスを買いに行こうと思って」の回答画像1
    • 2