プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トムフォードのアイシャドウです
締め色の濃いカラーが伸びが悪くキメの中に埋まります
チップでも、ブラシでも、手でもだめで。
アイメイクのベースを使っても
キメの中に色が入るアイシャドウとか初めてだし
一万のアイシャドウ買ったの初めてだし
良すぎてそうなるのか、よくわからなくなってます。
粉質が細か過ぎるのが良すぎて合わないとかでしょうか
シャネルのアイシャドウもこれで一万なの????って感じのクオリティだし。デパコスでもMACやボビーブラウン
好きで値段相応なんですが、一万アイシャドウのクオリティがゴミなんです。セザンヌやキャンメイクのプチプラも使ってますがまだこっちのが優秀です。
値段不相応のデパコスって詐欺に近くないですか?!

「一万のアイシャドウがくそゴミレベルなんで」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみにこのアイシャドウ
    ドラッグストアのプチプラアイシャドウに激似でした。
    色味も伸びも。私はブランドに踊らされたのでしょうか

• 美容系YouTubeでも絶賛だったトムフォードのアイシャドウ ゴミレベルでもうショックです。

A 回答 (1件)

メディアで勧めているものは全て無料で企業がメディアに提供しているものです。

私は女性誌の編集部での勤務経験がありますが、夏は日焼け対策、秋は秋のメイクなどの特集を組むときに化粧品会社にお願いをします。

そのブランドの商品を使って「こんなメイクをしましょう」という記事を作ります。

ブランド名、新作の商品名を掲載することで出版社は肌手入れ、メイクの情報を無料で得ています。

デパートで購入する時はサンプルがあるので、必ず試してから購入した方が良いです。

化粧品に限らず服やバッグ、アクセサリーなども本体そのものの値段ではなくブランド名の料金が高いのです。言ってみれば「名前料」のほうが高いということです。
    • 2