dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ職場に好きな男性がいます。

職場ということもあり、アプローチするにも人目が気になります。
私が彼と話すとき、楽しそうにしているからか、鋭い他の同僚に私の気持ちがもしかしたらバレているかもしれない状況です。

でも私は美人でもないし、年齢も37歳。相手も45歳の男性では有りますが、こんな私から職場で好意を寄せられて迷惑ではないかとか色々考えてしまいます。
他の人に白い目で見られてないか、、、とか。
そんなこと気にせず、アプローチすべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

同じ部署ですが、今はあまり仕事上での接点はありません。
    ただ同じフロアにいるので、すれ違う時に話しかけたり、お互い残業してたら、たまに話しかけに行ったりします。
    雑談を重ねて、なんとか食事に誘ったり、LINE聞いたりはしました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/13 17:40

A 回答 (2件)

その調子でいいと思いますが会社内では警戒しましょうね

• 0

どういうアプローチの仕方をしているんですか?ちょっと情報が少なすぎて答えようが無いですね、もうちょっと補足してください。

恋愛経験の無い人がやるようなとにかく好意アピールみたいなのは滑稽に映るし失敗に終わる事が殆どです、なぜならコミュニケーションが成立していないから。
同じ部署で一緒に仕事をする機会があって自然に会話するというなら分かりますがもしわざわざ機会をつくって話に来ているならそういう噂はすぐ広がります、おそらくその男性が広めまくっているかもしれません。酒の肴に笑う事が多いです、うちの会社でもそういう目に遭っている男性が居ました。
もし悪く思っていないならそういうネタにされることは無いと思います。
この回答への補足あり
    • 0