いちばん失敗した人決定戦

職場の気になる女性とすれ違うときに良い対応を教えてほしいです。
職場の同じフロアに気になっている女性がいます。その方とはたまに休憩室で一緒になったときにはお話して、凄く楽しそうに話をしてくれます。

自分は内気なタイプであまり自分から話しかけることができません。2人で話す場面になればいろいろ話したりできるのですが、休憩室以外では他の人の目もありなかなか話しかけられません。
もっと距離を縮めたいと思っていますが、意識し過ぎて最近ではフロア内ですれ違うときにすごく緊張してしまい、目を合わせず素っ気ない感じになってしまいいつも後悔しています。狭いフロアなのですれ違う機会はけっこう多いです。朝一なら「おはようございます」と言って自然にすれ違えますが、その後にすれ違うときにはどうしてよいかわからず困っています。

すれ違うときに緊張しないようにするにはどうすればいいでしょうか?
また、すれ違うときに好感をもたれる対応はどのようなものがあるでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

よくすれ違いますね。

今日はこれで○回目ですよ。
とその都度回数を言う。

つまらない一言でも、相手の方が
クスッて笑えるような言葉を掛けましょう。
    • 0

微笑みながら軽い会釈では?

• 0