電子書籍の厳選無料作品が豊富!

占いしてる男見たことないです、

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2023/08/15 12:09

A 回答 (8件)

読売新聞の人生案内を毎日欠かさず読んでいますが、最近は男性の方からの相談も増えて来た感がありますが、やはり女性の方のほうが多いようです。


 理由としては、「男は自分で解決するもの、他人を頼る(人生相談もその一つ)のは情けない」と言う「無言の圧力」のようなものがあるためと、私は思います。
 占いについては、私も含めて男性は占い嫌いが多い、反対に女性は占い好きが多いと言う理由と思います。
    • good
    • 0

女性はAとBであれば内心Aで決まってるのにAとBはどっちと


思うとか聞いてきてAと言えばOK(そうでしょ)になります。

なので、同意と言うか賛成の言葉が欲しいような気がします。
    • good
    • 0

白馬の王子様の来るのを待っているからです

    • good
    • 0

女性は内に秘め、男性は吐き出すから。

    • good
    • 0

女性の方が悩みが多くて誰かに聞いてもらって少しでも気が楽になりたいからかな。


男性は少し恥ずかしいとか、ちょっとプライドがあって相談しづらいのかもしれません。
占いは遊び感覚があって女性は好きな人が多いと思います。
私もどちらかと言うと占って貰いたい方です^ - ^
男性はあまり興味がないのかも…
    • good
    • 1

<人生相談に女性が多いのは何故ですか?



これはそれぞれの性格がありますので一概には言えませんが、
男性の場合は相談するのがかっこわるい、強く硬派でありたい。
という気持ちがあるからじゃないでしょうかね。


<占いも女性が多いのは何故ですか?

占いの場合は女性の方が創造性が豊でだからじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

大体の男性は楽観的に考えており、大体の女性はそんな男性の言動を一つ一つ気にしてしまうからです。

それが悩みになり、一人では解決出来ないため誰かに相談したくなるのが女性。楽観的に考えることにより悩みが生まれても「まぁいいか」で終わらせてしまうのが男性です。
    • good
    • 0

男性は内に秘め、女性は吐き出すから。



占いも感情の区切りやコントロールに使われる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!