プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に、ここ最近のCM曲やドラマの主題歌ってほとんど同じにしか聞こえないんですけど。

質問者からの補足コメント

  • まだBAが選べないので一旦締めます。

      補足日時:2023/08/18 12:53

A 回答 (4件)

大ファンですが、流石に最近は・・・


やはり、オフコース(バンド)時代の曲が秀逸です。
先日、横浜アリーナのコンサートにも行きましたが、昔の曲の方が胸に染み込んで来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 12:53

小田和正に限らず、同じ作曲家なら似た曲調に聞こえることありますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、特にそっくりです。
昨日、ドラマが有ったのですが、途中のCM曲とまったく区別ができませんでした。

お礼日時:2023/08/18 07:41

それはCMやドラマの主題歌を選定する人が曲をイメージしたうえで、小田さんを指定してるからでしょうね。


それに、あの人の真似は誰にでもできる訳じゃないし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、特にそっくりです。
昨日、ドラマが有ったのですが、途中のCM曲とまったく区別ができませんでした。

お礼日時:2023/08/18 07:41

声、雰囲気 曲調で だいたい分かります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲の区別ですよ?

お礼日時:2023/08/18 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!