dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女友達からの紹介で女性と会うことになりました。顔もすごいタイプで話聞く限りいい人そうなのでチャンスをぜひものにしたいと思っています。 そこで聞きたいことがあるのですが、同じように誰かの紹介で会ったりしたことある方などまず初めにどこを見るとかありますか?また、会ってる最中などこんなことがあったら好印象みたいなのもあれば知りたいです。

A 回答 (4件)

道を歩く時は車道側を歩くとか、飲食店では箸やお冷を渡すとか、相手の話を真剣に聞いてあげるとか、要は、気遣いができたいいと思います。

意識的にやると言うより、サラッとスマートにやったらなお良しです。
    • 0

何か他に会う時に気をつけることはあるか

あなたが相手に対して気をつける事ですか?それとも、相手を見る上で気をつけることですか?
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいません。

自分が相手に対してになります!

些細な気遣いができれば好印象かと思います。

さりげなく車道側を歩くとか、荷物持とうか?って聞くとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その辺の気遣いはするつもりです!でもふとしたときにできるようにロボットみたいにならないようにしなきゃですよね!

紹介してもらった女です。

まずは、誰に紹介してもらうかを大切にします。
私は10年以上の付き合いで信頼できる先輩からの紹介だったので、紹介者の顔に泥は塗れない、下手なこと出来ないとお互いが気を使うので良好な関係になると思います。

が、特に普通の相手からの紹介だった場合は、いい加減になってしまう場合があります。

なので、紹介者が誰かというのはとても大事だと思います。

あとは、私の経験上、デートを重ねて違和感を感じなければ、割とうまくいくと思います。

何かほんの少しでも気になる事、引っ掛かる事、腑に落ちない事、違和感があるようなら、話し合いで解決できる相手ならいいですが、できない相手なら長くは続かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分が紹介してもらう女友達とは中学からの仲でもう8年ほどの仲になります。

紹介される女性はその女友達が専門学校での親友とのことでした。知り合って一年半くらいだと思います。

何か他に会うときに気をつけることはありますか?