アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンガ、ワンピースに関しまして。アニメのオープニング曲が流れているシーンで、ローとキッドがルフィの腕をつかんで、投げるとこです。確か、実際にあったシーンだったと記憶してますが、単行本だと、何巻に載ってましたっけ?

A 回答 (1件)

◆アニメだと


1026話「超新星反撃!四皇分解作戦」です。
◇単行本だと100巻の
1009話「奈落」になるのですが……

このシーンは、アニメ版にしか、でてきません。

単行本の1009話では、
ルフィが「〝ゴムゴムの〟ォ…!!」「炎(レッド)」
をカイドウに放ちますが、これをカイドウが、かわします。

ルフィがカイドウに対し
「避けたな!?カイドウ」「痛ェからだろ!!?」
と言うと、カイドウに八斎戒(金棒)で
はじき飛ばされます。

◆アニメでは
------------------------------------
はじき飛ばされたルフィを
ローとキッドが腕を、つかみ受け止め
ロー 「行って来やがれ!!」
キッド 「クソ野郎!」
ルフィ 「頼む」
と言ってカイドウに投げ飛ばします。
ルフィはパンチをカイドウに当てますが
カイドウには、あまりダメージは無く
また、はじき飛ばされます。
------------------------------------
↑↑この部分がアニメで追加されているようです

◇単行本では、上記「====」の事は起こらず
はじき飛ばされた後、すぐ、カイドウに
「〝降三世(こうさんぜ)〟」「〝引奈落(ラグならく)〟」
を食らってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?アニメ版だけでしたか、私の勘違いですね。お詳しいご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/22 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!