プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賞に応募する際にGoogleの応募フォームに必要事項を記入するのですが、Googleの応募フォームなので、Yahooメールではダメですか?Gmailじゃないとダメですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

添付画像のところまですすんでいるのであれば、

ここに記入するメールアドレスはYahoo!メールでもいいです。
「賞に応募する際にGoogleの応募フォー」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

違います。アカウントを切り替えるってところがあるじゃないですか?そこはGmailやないといけないんですか?Yahooメールに切り替えてはダメなのですか?

補足情報確認しました。

> ◆応募フォームはこちらから(Googleログインが必要です)

とあるように、Googleのアカウントを取得する必要があります。
今回の賞の応募のためにGoogleアカウント(Gmail)を取得しましょう。

応募や受賞時の連絡などすべて片付いたら、アカウントを削除してもいいでしょう。

アカウントの作り方は
「Googleアカウント 作り方」
で検索すれば手順を紹介している記事も見つかります。
参考に1つ

Googleアカウントの作成方法を画像つきでわかりやすく解説!注意点やよくある質問も紹介 | WEB集客ラボ byGMO(GMO TECH)
https://gmotech.jp/semlabo/webmarketing/blog/goo …
    • 0
この回答へのお礼

Googleは作っていて、Gmailもあるのですが、Yahooメールではダメなんですよね?アカウントを切り替えると、メールアドレスの記入と二箇所あるのですが。

Googleフォームの場合は、

Googleのアカウントで【ログインが必要な場合】と、
【ログインが不要な場合】があります。
これは、フォームを作った人が決めています。

ログインを要求される場合はGoogleのアカウントを取得する必要があります。

Yahoo!メールとは全く関係なく、
別にGoogleのアカウントが必要ということです。

なお、フォーム内で連絡先メールアドレスの入力欄があれば、Yahoo!メールのアドレスを書くのは自由です。

ネットに詳しくなくて説明もうまくできていないのは自覚してますよね?
公に応募を受け付けているものなら、何の応募なのかURLを書いたほうがいいと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

貼り付けました