dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国による国交は、YouTuberで例えると相互チャンネル登録のようなものでしょうか?

A 回答 (1件)

国交とは、二国間の外交関係のことで、お互いの国が相手国を主権国家と認めることを前提としていますよね。

YouTuberで例えると、相互チャンネル登録は、お互いのチャンネルを認めてコラボレーションや交流を可能にすることですね。国交と似ているかもしれませんが、国交はもっと複雑で重要な関係だと思いますよ。外交は、国際社会での自国の利益や安全を守るために、他国との協力や交渉を行うことです。また外交は、国交を通じて行われることが多いですが、国交のない国とも外交を行うことがあります。例えば、日本は台湾や北朝鮮などの国とは国交がありませんが、非公式なルートで外交を行っています。それをYouTuberで例えると、チャンネル登録していない相手ともメッセージやコメントなどでコミュニケーションを取ることに似ているかもしれませんね。外交は、国交よりも広い意味合いを持つ言葉なので、その方がYoutubeに当てはめ易いかもしれませんね。
    • 0