プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉妹に会うと、私には、多くの場合、お姉さんより妹さんの方がきれいにに見えますが、

皆様はどう感じられますか?

A 回答 (7件)

そうですね。


私も妹の方が美人が多いなと感じていました。理由は分かりませんが姪っ子達も妹の方が美人だし、友達の子や知り合いの子も妹の方が美人が多いです。
因みに私も妹ですが、美人ではないけど姉よりはいいです(〃▽〃)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<妹の方が美人が多いな>ですね。
風鈴子様は、才色兼備なのでしょね。

お礼日時:2023/08/21 14:05

遺伝的に言うと長女は母親の顔と父親の性格、次はその逆。

と言われます。50過ぎたら皆同じ父親の顔になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
遺伝的には姉は母親似で、きれいに見えるのかな?、あるいは逆?

お礼日時:2023/08/21 12:16

広瀬すず、中山美穂、石田ひかり姉妹など、姉の方が綺麗だな、と思う場合もあれば、逆の場合もある。

綺麗かどうかは好みなのでなんとも言えないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<好みなのでなんとも言えない>ですね。

お礼日時:2023/08/21 12:11

私としての感想は。



妹の方が美人の場合では、姉は妹と比較されることにさほどのコンプレックスを感じないのか、一緒に連れ立って出てくるんですね。

で、姉の方が美人の場合。妹は姉と比較されることを徹底的に避けるので、出てこないんですよ。

なので、世間的には妹美人タイプの姉妹をよく見かけるということなんではないかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
妹は、姉の方が美人、という場面を避けるのですね。

お礼日時:2023/08/21 12:10

美人姉妹の知り合いは


少ないですが、
私は姉の方が美人に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<姉の方が>なのですね。

お礼日時:2023/08/21 12:08

若いってすげー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
若さは美に(紆余曲折なれど)つながりますね。

お礼日時:2023/08/21 12:07

確かにそうかも知れません。

「私には、多くの場合、お姉さんより妹さんの」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
画面を拝見すると、少し<確かにそうかも>ですね、

お礼日時:2023/08/21 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!