プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共通の趣味から仲良くなった女の子がいます
毎日一緒に遊んだり話したりしてました。
私は彼女のことが好きだったし、彼女もまた私のことが好きだったと思います。
ですが自分のダメな所が積み重なって彼女を怒らせてしまい、彼女は冷めて、友達以上恋人未満のような関係から友達以下になってしまいました。
片想いがしんどくなったので、反対されましたが無理矢理にでも彼女と縁を切りました。

ですが彼女のことが忘れられません。
それぐらい彼女がタイプだったし、好きでした。
共通の友達がいるので、友達が彼女と何かしてるとき、とても心苦しくなります。

彼女を見つけたらいいとか、他のことに没頭するとか、彼女のSNSを見ないとか方法はあるのは分かってるけど毎日どこかで不意に思い出し、しんどくなります

皆さんはどのようにして気を紛らわせたり思い出してもしんどくならなくなりましたか?
知恵をお貸しください(;_;)

A 回答 (3件)

別れてどのくらいの時間が経つのかわかりませんが、このようなことは時間が解決してくれるとしか言えないのです。

ですが、あまり良い別れ方をしていないと余計に思い出というものは消えません。そして誰でも一生消せないんです。
私の今の彼も前の彼女と別れて5年1人で生きてきたみたいです。私からアタックしたので付き合うことになりましたが、話の中でどこか元カノの姿が浮かんできてしまっているように感じます。正直、彼女という立場からするととても嫌な気分です。お互いにそのことで何度も喧嘩してきました。
やはり終わった過去を引きずることは誰にとっても良いことではないんですよね。
みんな過去を乗り越えて、次の恋愛に進んでいくんです。
もちろん人生は恋愛だけではないので、他の夢中になれるものを見つけるしかないんですよね。簡単な事じゃないんですけど。
あなたがこれから新しい恋愛をするのか、1人で生きていくのかはわかりません。
どちらにせよ、別れた彼女がいつまでも残ってしまっていると一生幸せにはなれません。
今は思い出しまっても、無理に忘れようとせず、時間の経過とともにゆっくり良い思い出に変えていってください。
恋愛の中のフェードアウトとは段々と声が聞こえなくなってきて、顔も思い出せなくなっていくことです。
あなたの中での元カノさんも少しずつ薄くなっていき、あなたが幸せになれることを祈っています。
    • 0

質問者さんの脳味噌は世界にそれ一つしかありません

従って「私はこうしたよ」という返答があっても、かなりの確率で参考にはならないと感じます
駄目な所が積み重なって関係が悪くなったのですよね
その駄目な所は、既に完全解消しているのですか?
逆に従前より更に一段と男性的魅力が増していますか?
以前と同じでは全く話になりません
    • 0

自分を見つめ直す機会なのかもしれません。

自分本位な部分が露呈して関係性が壊れたのですもんね。相手の身になり心になり優しさや思いやりを考え直してみて下さい。辛い気持ちも分かりますが自分を見つめ直す事が大事だと感じます
    • 0