アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面ライダーは、改造人間ですよね?
つまり、敵を倒せるのはショッカーなど敵のおかげってことですか?

A 回答 (10件)

そうではない改造人間ライダーもいます。

例えば仮面ライダーV3は悪の組織ではなくダブルライダーに改造されましたし、仮面ライダーXも父親に改造されました。
    • good
    • 0

そうですよ。


本来は悪の戦力として開発されたものが正義に目覚める、というのは割と定番のパターンです。
    • good
    • 1

仮面ライダー……バッタじゃなくて実はトンボって話がある。



・・・【 本 題 】・・・

1号と2号は間違いなくショッカーにより改造されています。
しかしV3は……(涙

とまあ、秘密結社によって改造されたヒーローだけではないんだな。
    • good
    • 1

仮面ノリだーは、きなしたけし、だからお笑い芸人のコスプレかと?

    • good
    • 0

まあ違法改造だしね。


あんな改造したら 普通の人間の臓器の負担は大変なことだし 寿命を減らすのは間違いない。
合法じゃ出来ない。

しかしショッカーのような医療技術があれば すさまじいパワーや能力を人間に付与できるのだから 秘密結社なんて作ってないで 真っ当に医療界や兵器開発を行えば 技術だけでマイクロソフトなんて目じゃないくらいに 世界を牛耳る大財閥になったはず。
なんでこんな小さな日本で 「キキー!」とか言って民間人を襲わなきゃならんのだろう。
不思議な事だ。
    • good
    • 1

仮面ライダーは最初ショッカーにされかけてたので


半分当たってますね
    • good
    • 1

改造バッタじゃないの?

    • good
    • 1

https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83 …

↑デビルマンもそうなのでは。

https://dic.pixiv.net/a/%E7%89%A7%E6%9D%91%E7%BE …

↑牧村美樹【ヒロイン】

「人類とは守るに値しない存在ではないか」という悩みを抱えた明が、それでも「唯一守るに値するのが美樹であり、彼女がいる限り自分は悪魔にはならない」と決意するほど明にとって大切な存在であった。

牧村美樹に出会わなければ、デビルマンは人類を絶滅させたのですかね?

デビルマンも、仮面ライダーと同じで、元は敵側ですよね。
【原作と、アニメでは結果が違うそうです・・・・・】
    • good
    • 0

そうですね



ラスボスと仮面ライダーの顔が同じ。なんて作品もあります

改造人間のバッタの化け物で、跳躍力でライダーキックします

悪の裏切り者なので正義。って感じです
    • good
    • 1

はい。

ショッカーからは裏切り者と呼ばれていますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!