プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。最近とっても素敵な人に告白されました。でも、私はうつ病を持っていて、学校では明るく振る舞っているけれど、学校で元気にするだけでいっぱいいっぱいなので付き合ったりしたら絶対にボロを出してしまうし、いつ自分が死んでしまうかもわからないので断ろうと思いました。でも,うつ病だなんて言ったら優しい人なので絶対に心配させてしまいます。どう断ったらいいでしょうか?本当に素敵な人なので自信を無くすことなんてないよう、素敵な人だよって伝えられたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

そんなに好みの男性なのなら、


お付き合いをして、
深い関係になれたら、
彼に、うつ病のことを打ち明ける、で良いのでは?ないでしょうか。
    • good
    • 0

鬱病を持っているため期待に沿うのは難しいです、連絡に返事ができなくなったり家を出られなくなることもあるから、断らせてください、と正直に言えばいいんじゃないですか。


断るんならカッコつける必要もないのでは?
    • good
    • 1

悩んでる理由が、「鬱病だから」だと思ってるのかも知れないけど多分、「自分が嫌われるのが怖い」なんじゃない?


なら断らず付き合った方が良いと思うよ
「鬱病だから」以外にも相手にボロを出すのが怖い理由なんて沢山あるし、「自分が嫌われるのが怖い」って理由で今断ったら今後誰とも付き合えないよ、仮に克服できたとしても、当時「自分が嫌われるのが怖い」って理由で断った過去に無駄な後悔するかも知れない
だったら「試しに付き合ってみる」みたいな方が後悔は減るよ
案外彼氏が出したボロに自分が耐えれなくて自分からフるかも知れないしね
    • good
    • 0

私も好きだけど付き合えない。

話せない理由があるけど分かって欲しい。話せる時が来て、まだお互いに好きなら付き合って欲しい。

どうよ。欲張りセットで皆ハッピーやろ。
鬱が良くなって普通に過ごせる日が早く来ると良いね。
私も鬱病の薬物依存症のアル中のギャンブル依存症なので、他人には幸せになって欲しい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!