プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

王者docomoは静観
auは商業圏へ
ソフトバンクも、、

菅前総理大臣指示のもと4000円格安SIMへの振り分けもおわり、

また少ない顧客の奪い合いが始まりました。

ニューヨークよりたかい通信費日本

囲い込み合戦、どうなりますか?

A 回答 (3件)

楽天モバイルは、楽天経済圏での囲い込み


ソフトバンクは、PayPay経済圏での囲い込み
NTTドコモは、dポイントの経済圏での囲い込み
KDDIは、Pontaポイントの経済圏での囲い込み
各社とも経済圏での囲い込みは行っている。

ただ、KDDIは、銀行と証券での囲い込みをさらに拡大したって感じかな・・・

KDDI・沖縄セルラーとソフトバンクがARPUの向上に必死で、さらなるARPUをあげるために、UQモバイルで改悪。
NTTドコモがUQモバイルでの改悪の影響をもろに受けた改悪プランirumoを提供開始

KDDIとNTTドコモがARPUの向上のための改悪したから、まけじとソフトバンクもARPU向上での値上げプランを提供・・・

楽天モバイルは、ARPUをあげるために、Rakuten Linkの有料化の噂はつきないね・・・

そもそも、管の値下げしろっていって、値下げしたけども、今は、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、値上げの方向になっていますからね・・・

今は、ARPU向上のための値上げと囲い込めるものは、とことん囲い込む
そんな流れだからね・・・
    • good
    • 0

これは、昨日発表になったKDDIに関する質問だと思うけどあなた比較が可笑しいですよ。

ドコモ、ソフトバンク、楽天 auどれも似たり寄ったりのサービスがあります。
>囲い込み合戦、どうなりますか?
どうもなりません、横並びです。
>携帯キャリアが商業圏顧客取り込みになったら
楽天モバイルの少ないシェアは増えますか?
意味がわかりません。
現在キャリア経済圏が最も活発なのは楽天では?
楽天モバイル 楽天市場 楽天銀行 楽天証券 楽天トラベルなど。
むしろ他キャリアが力を入れたらシェアが減ります。
もし経済圏の取り込みで増えるならいま現在一番増えていいはず。
>ニューヨークよりたかい通信費日本
そもそもなんで日本と紐育の比較?
国と比較するなら国とでは?
■ 日本のスマートフォン料金は、調査対象6カ国中、最も安い水準に。
https://ictr.co.jp/report/20220124.html/
    • good
    • 1

またもやアホを合法詐欺する戦いが始まりますね



資本主義とはアホを騙す事也。

情け無い限りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A