アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は0570ナビダイヤルを導入する企業が増えています。
この0570ナビダイヤルは、携帯の無料通話かけ放題プランには含まれませんが、今後無料で掛けれるような時代になりませんか?
また無料にする知恵はありませんか?

A 回答 (5件)

>この0570ナビダイヤルは、携帯の無料通話かけ放題プランには含まれませんが、今後無料で掛けれるような時代になりませんか?



なりませんね。
通話料の設定ってNTTComが決定権をもっていますから・・・
NTTComが、双方の電話会社に接続するから、双方の会社に対して接続料がかかるので通話料を請求しているだけって形に・・・

>また無料にする知恵はありませんか?

ナビダイヤル以外に、一般加入電話の電話番号や050IP電話の番号などが小さく記載されている場合があるので、その番号にかけるってことしかないよ。
    • good
    • 0

無いよ。


0120で様々な企業がとんでもない経費が発生したからね。
    • good
    • 0

おはようございます。



ナビダイヤルは「ぶっちゃけ、昔の苦労の結果」だと思うんですよ。最
近増えたものではなく、フリーダイヤルが無駄に通話料がかかってしま
う企業側問題が大きくなった頃に出てきた対策なのです。

楽天モバイルが自社回線で商売開始した時(3年くらい前?)、楽天link
で通話無料だけ周知され、ただし例外あり(当然ナビダイヤルも)、が
十分周知されず、通話無料じゃなかったの、と少なからず騒ぎになりま
した。今では0570はスマホのかけ放題対象外ということでユーザーから
嫌われていますね。

で、ナビダイヤルは実は普通の電話番号(0570ではなく、市外局番のあ
る電話番号、告知していない会社も多いですが)があります。その番号
にダイヤルすると、0570ではなく、普通の電話番号なので、スマホのか
け放題の対象になります。

問題は告知されていればそこに電話すればいいんですが、告知されてい
ない場合は電話出来ませんが、検索すれば意外とわかる、という話でし
たよ。
    • good
    • 2

なりませんしありません



理由がないからです
モノの見方が甘いです
    • good
    • 0

> 今後無料で掛けれるような時代になりませんか?


なりません。フリーダイヤル(0120)からナビダイヤルに移行が進んでいます。
 
何故か?
本当に必要な人ではなく、たいした事でもないのに、カスタマーセンターに長々と電話を掛ける輩を排除するため・・・と、私は思います。
 
無料にする知恵なんてありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A