アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、auで携帯の機種変更(iphone)を行いました。その際、「端末代無料だから」とAndroid端末も1点付けられました。初月は有料の保証に入らないと行けないだとかで要らないとはっきり伝えたのですが、「なら初月の保証はナシでいいから」と半ば無理やり押し付けられました。
後々知人から話を聞くと案の定、後々通信料が掛かってくるとのこと。
これって今すぐ解約できますか?料金がかかり始めてからでないと解約できませんか?いつから料金かかるかもよく分からないです。

A 回答 (3件)

下記URLの「8日間キャンセル(確認措置制度)について」を参照。


https://www.au.com/mobile/information/contract/

>後々通信料が掛かってくるとのこと。

この点の説明が不十分と見受けられますので、8日以内なら契約を撤回できます。
端末一式を手続きしたショップに持参で。

9日目以降なら通常の解約手続きになりますが、一ヶ月分の料金が発生するのと短期解約扱いになりますので今後の契約審査に影響があるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

9日過ぎていますが一度ショップに持って言って通常解約で話してみようと思います!
3人の回答者様方ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/03 20:52

8日以内なら、初期契約解除制度が使える。

(残債は対象外)
たぶん、確認処置を求めることができる。
この場合は、実際に利用した費用は負担しなければいけませんが、解除金とか不良ですし、もし、残債があったなら、端末を返却したら、残債も免責になる。

2台契約とかしているなら、毎月の維持費とかの料金がかかりますよ。
    • good
    • 1

いつでも解約できます。


契約させることだけが目的ですので、解約しても店には迷惑かかりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!