プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JRAのIPATの投票締切は発走の1分前だと思いますが、先ほど時間が過ぎているのに投票できました。

50分発走でiPhoneの時計が49分だったので、あーダメか…と思いつつも投票ボタンを押したら買えてしまいました。iPhoneの時計が正確であることは確認済みです。

なぜ投票できたのでしょうか?外れたので買えなかった方が良かったです。

A 回答 (3件)

質問者さんの投票は、11時48分台でPAT投票の最終確認画面に入っていた。



金額を入力して「購入する」ボタンを押したのは11時49分00秒を過ぎていたがアラウアンスがあるので(時間の余裕が何秒か設けられている)受け付けられた。こういうことではないかと思います。

ご質問の例ではPAT受付時刻が(11:49)となっていると思います。

なお、ウインズでは「発売締切」のベルが鳴っても、しばらくは、馬券購入の機械はマークカードを受け付けてくれます。ほんとに締切りになるのまで30秒くらいはありそうです。※時間を測ったことはありません。

ちなみに、スターターがボタンを押してゲートが開くのは「発送時刻」にではありません。もっと後です。
    • good
    • 0

曖昧なとこはあるでしょう。


1分前に締切だと思いますが、競馬場では、締切のベルがなると思います。
そのベルがなるのが1分前なのかな。まだ、ギリギリ間に合うかな。

50分スタートといっても、50分になったらスターターが出てきて旗を振りますからね。
スターターが歩き出したら完全に締め切るのかもね。
今の時代、ボタン押せば一瞬ですからね。
100円馬券で試してみてください。

G1の時、ベルが鳴っても、次の人は買えてたかな。
    • good
    • 0

回線の込み具合とか、タイムラグとか、


直前に買う人が多くなった場合、
いろんな問題が起きます。

だから、ルール上、「1分前」という設定をしているだけで、
実際は、30秒前ぐらいまでは変えるんでしょう。
システム的に。
余裕を持たせておくことで、1秒単位で
「買えなかったじゃねーか!」って言うクレームなどを
排除するためです。

買えちゃうのは、問題ないですけど、
ホントに1分前に締切設定をしちゃうと、
締切1秒前に押したのに、買えなかった!!!って
クレームやら問題が頻発するからです。

>外れたので買えなかった方が良かった
それは自分で押した、って証拠が残るため、
クレームとしては通用しませんが、
逆のパターンだと、1秒の違いでクレームになるから
です。
お前のように、買ってたら当たってたのに!!!って
ヤカラがそこら中に沸いて出てきますからね。
www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A