電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロック系で、ギター,ベース,ドラムのソロがかっこいい曲でみなさんが一番好きな曲はなんですか!!??

たくさんのお返事まってます!!^0^

ちなみに僕は、GOING STEADYの童貞ソー・ヤング 175RのSAKURAなどが好きです。

A 回答 (6件)

・ギターソロ


Led Zeppelin「Stairway To Heaven」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

説明不要の超名曲です。
曲が徐々に盛り上がっていって、盛り上がりが高まったところでギターソロに入る、という展開がかっこいいですね。

・ベースソロ
Magma「De Futura」
http://www.seventhrecords.com/MAGMA/REX12/cduduw …

日本ではマイナーなMagmaというグループです。
この曲は、ここからここまでがベースソロ、みたいな曲ではなく、全体がドラムとベースを中心に組み立てられているので、全てがベースソロという感じです。
後半スピードアップし、ドラムとベースの凄まじいプレイが聴けます。
ベーシストはヤニック・トップ。

・ドラムソロ
Deep Purple「Burn」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …

こっちも説明不要ですね。
ボーカルが歌っている後ろでドラムソロを叩くという、前代未聞のプレイがかっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ詳しくサイトまで教えていただきありがとうございました!!^^

Burnがとても気に入りました!!笑"

お礼日時:2005/05/01 14:09

C.C.R「HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN(雨を見たかい)」



以前、KUWATABANDがカバーしました。調子の良い曲です。
地下街のBGMで原曲を何度か耳にしましたが、個人的にはKUWATABANDの方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!!

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/01 14:10

これはマニアックでもいいのかな?(笑)


アヤビエというヴィジアルバンドの『ゴシックパーティースピードセッション』という曲のベースソロが好きですね。

自分の中で早弾きベースでは1番好きです。
ギターソロではJanne Da Arcの『explosion』が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!!

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/01 14:08

#2です



このCDの二枚目に入ってます

この曲以外もギターソロぞくっとくるものがたくさんあります

素晴らしいアルバムだ

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ2回も書き込んでいただきありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/01 14:07

洋楽です



おお!!ソロで格好いい曲ですか!!!!!

ズバリ答えさせていただきます!!!!

「ジョニー・ビー・グッド (johnny b. goode)」です!!
50年代にロックの始祖であるチャック・ベリーが作った曲です
元歌も勿論よいのですが、この曲をカバーしたジミ・ヘンドリクスの演奏には衝撃を受けました 泣きそうになりました

さすがギターの革命児 あのギターの演奏は本当にゾクゾクきました ドラムも爆発的です マジですごい!! これをきかない手はございません

ジョニー・ビー・グッドのtabを乗せておきます 
下記のサイトはとてもすごいサイトです

ここで johnny b. goode と検索するとチャック・ベリーバージョンとジミ・ヘンドリクスバージョンがあります ジミヘンのほうは難しいのでtabみただけでイメージをつかむのは難しいでしょうけど チャック・ベリーのは簡単なので聞かなくてもひけますよ♪

参考URL:http://www.ultimate-guitar.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!!ありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/29 00:16

私は昔ハイスタンダードの


STAY GOLDがすっごい好きでしたょ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/29 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!