プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ハードロック系(じゃなくてもいいです)で、印象的なイントロから始まる曲を探しています。
 例えば、
 kissのデトロイトロックシティ
 エリッククラプトンのいとしのレイラ
 ディープパープルのバーン、スモークオンザウォーター
 などです。
 そういう曲で、思いつく曲があれば教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

イントロが印象的な曲。

行きます。

キーボードが印象的
THE FINAL COUNTDOWN / EUROPE

メロディが印象的
INTUITION / TNT

ドラムのリズムが印象的
DO YOU REMEMBER ROCK 'n ROLL RADIO / RAMONES

水戸黄門風に(?)
AM I EVIL? / DIAMOND HEAD

ボーカルが聞かせる
HERE I GO AGAIN / WHITESNAKE

鐘の音シリーズ
BLACK SABBATH / BLACKSABBATH
HELL BELLS / AC/DC
FOR WHOM THE BELL TOLLS / METALLICA

止まらないのでこの辺で・・・
    • good
    • 0

クラッシュのロンドン・コーリングです。

    • good
    • 1

今晩は。


ちょっとベタですが^^;

ゲイリー・ムーア(Gary Moore)の
◆「パリの散歩道(Parisienne Walkways)」
(ライヴ盤でお願い致します・・・)

◆「ワン・デイ(One Day)」

参考URLの4曲目と5曲目でイントロ部分が聴けます。
泣きのギターがお好きな人にお薦めです^^

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=223096
    • good
    • 0

知ってる曲ばかりかもしれませんが。



Guns ‘n’ Roses “Sweet Child O Mine”
Yes “Owner of a Lonely Heart”
Mr. Big “Green-tinted Sixties Mind”
UFO “Doctor Doctor”
Iron Maiden “Iron Maiden”
Judas Priest “The Ripper”
Rainbow “Temple of the King”
    • good
    • 0

NIRVANAのSMELLS LIKE TEEN SPIRITですね。



参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1813 …
    • good
    • 0

こんにちは^^



やっぱり、AEROSMITHが多いですね~
『Back in the saddle』なんかイントロのギターでしびれるし。印象的なイントロなら、『Eat the rich』かな。

あとは、AC/DCもイントロからの勢いが強い。。
『Thunderstruck』なんてデトロイトロックシティ並にすごい。。
『hells Bells』も印象的な鐘の音から。。良いですよね。。

エアロとAC/DCがギターソロから始まる良曲があってオススメです
    • good
    • 0

チャックベリー「ジョニー・B・グッド」「ロール・オーヴァー・ベートーベン」「キャロル」


ギターをはじいた人ならこの人のイントロとダックウォークを真似たと思います。印象的なイントロとしてはこれ以上のものはそうないのでは。
    • good
    • 0

つい最近ですが......



System Of A Downの「REVENGA」
    • good
    • 0

ローリングストーンズの「サティスファクション」同じく「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」



ステッペンウルフの「ワイルドで行こう」
ショッキングブルーの「ヴィーナス」

クリームの「サンシャイン・オブユアラブ」
ドゥービーブラザーズの「ロング・トレイン・ランニング」

ボストンの「ドント・ルック・バック」
フリーの「オールライト・ナウ」

サンタナの「ブラック・マジック・ウーマン」
エアロスミスの「ウォーク・ディス・ウエイ」

レニークラヴィッツの「自由への疾走」
ジミヘンドリックスの「パープル・ヘイズ」
まだいろいろありますがこの辺で失礼します。
    • good
    • 0

ダイアー・ストレイツのヒット曲、マネー・フォー・ナッシングのイントロは印象に残ると思います。



参考URL:http://www.cdjournal.com/main/artist/artist.php? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!