アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はギターに触れたのが一週間前です。  
なのに来月の最後に文化祭でやる事になってしまいました((汗
曲はUVERworldのD-tecnoLifeデス。。。
間に合うでしょうか。。。とても不安です。。

A 回答 (4件)

僕もバンドやってます!!


そして、ギターをやってます!!
そして、UVERworldのD-tecnolifeやったことあります!

ギターに触れたのが一週間前というのは、始めたのが一週間前ってことですか?
もしそうであるのなら、僕はきついと思いますよ
D-tecnolifeはまず、ギターのパートがそこそこ難しいです。
初心者だとなおさら(>_<)
そして、全体でリズムをとるのもとても難しい曲です。
キメの部分とかも結構あるので・・・・
僕の場合は完全に合うまでに2、3か月はかかりました。

でも、努力次第でどうにかなることもあるので、そこは自分で考えてみて下さい!
安全策を取るもよし!!冒険するのもよし!!
少しでも参考になったらうれしいです。
    • good
    • 0

安心してください。

間に合います☆

まず大急ぎで腕の良いギタリストを探します。
そしてこう言います。
「自分はギターに触れたのが一週間前です。が、来月の最後に文化祭でやる事になっちゃいました。曲はUVERworldのD-tecnoLifeデス。完コピは正直自信がありません。曲らしく聞こえるギリギリのラインまで簡単にアレンジして教えてもらえませんか? どうしても弾きたいんです。」

もしそのギタリストさんが「無理だよ~(笑)」などとあきれ顔で笑ってきたりした場合どうするか? 
「じゃあ別のギタリストさんを紹介してもらえませんか?」
と聞いてみましょう。

いないと言われたら、すぐさま別のギタリストを探します。

人前で表現するために初めてギターを弾くというのは勇気ある人間の証明です。ギタリストというのはそういう熱い志に弱い人種です(自分も経験してることだけに)。
きっと喜んで協力してくれる人がいてるはずです。

そして失敗しても失うものはありません。
大きな一歩を踏み出したことには変わりはないわけですから。
応援してますよ!
    • good
    • 0

自分がほんとにDテクを弾きたいと思っていて毎日必死で練習すれば大丈夫だと思いますよ!^^ 下の回答は無視っちゃっていいと思います。

最初から無理とか間に合わんとか思っちゃダメです!
    • good
    • 0

間に合いません!!


 
UVERworldのD-tecnoLife。とりあえず聞いてみました。
曲自体は1か月あればなんとかなりそうです。
ですが、あなたが間に合うかどうか考えるには情報が少なすぎます。
今どのくらいまで弾けて、どのくらいまで準備できてるかまで書いておくのが望ましいかと思います。
 
以上を踏まえて、現在の自分の状況を把握できていないと判断して間に合わないとお答えします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!