【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「傷だらけの天使」の最終回で流れるギター音楽は何でしょうか。

萩原健一主演の70年代ドラマ「傷だらけの天使」の最終回で、
風邪で死んだ亨を修が風呂にいれてやった後にベットに寝かす
シーンで流れるギター音楽の題名をご存知の方、ご教示ください。

A 回答 (3件)

すでに回答したhoshikageです。



気になって、古いビデオを探して最終話を観ました。

確かに亨をドラム缶の風呂に入れるシーンで、
確かにクラッシックギターの旋律が静かにながれました。

質問者様のご指摘のとおり、クラッシックギターの
物悲しい旋律ですが、それはそんなに長い時間流れませんので
どういう曲かは限定できにくいですね。
もし、著作権にからむような曲であれば、かならずタイトル
もしくはエンドロールに書かれると思いますが。

それがないとすると、この曲はいくつかある挿入曲のアレンジ
なのかなとも思ってしまうのですが・・・?
そんなことはないですよね・

この曲に題名ってあるんですかしら?
凄く気になりますね。

回答にもならないことをダラダラと書いてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、わざわざすみません。私、クラシックギター習ってるもんで、
何だか場面とあの旋律が琴線にふれて心に残ってしまったのです。
あの傷天は一番好きなドラマの一つですが、他のエピソードでも
あの曲はなかったと思います。今度ギターの先生に聞いてみますです。

お礼日時:2010/10/21 21:36

傷だらけの天使~大好きでした。



お尋ねの曲ですが「天使の情景2」ではないでしょうか?

作曲は井上堯之 演奏は井上堯之バンドです。

クラッシックのように流れる井上堯之のギターソロに痺れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。残念ながら、天使の情景2のようではないのです。この曲もあの独特のムードいっぱいで大好きですが。バンド演奏でなく、純粋にクラシックギター(アコースティックギターでなくナイロン弦のクラシックギター音)だけで演奏されている曲で、全ドラマを通じて、多分、亮の死体を修が風呂に入れてやった後のペントハウス内のシーンでしか使われていないと思います。

お礼日時:2010/10/21 08:27

デイヴ平尾が歌った「一人」ですか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%B7%E3%81%A0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。残念ながらこの曲ではく、クラシックギターでの静かなインスツルメンタル曲です。

お礼日時:2010/10/17 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報