dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある気になる男の人の話なんですが、
その人とはバイト(スーパーのレジ)が同じなのですが
私が近づくと髪の毛をやたらとセットし始めます
何か物を渡すとき、全く目をみようとしません。
帰りに、よく待ってたりします。
と、ここまではいいのですが、
話す時は、自分の話が多くて私のコトを色々聞いたりは
そんなにしません。帰りが一緒でも、あまり会話が
はずまないし、楽しそうでもないし、歩くのが私より
早いです。
どこかのコラムに、男の人は、好きな人と歩くときは
ゆっくり歩くと書いてあったのですが、
やっぱり、何とも思われてないと判断したほうが
いいですか?
私のところに話に来ても、男友達がくると、
そっちに行ったりもよくします。

うーん。。やっぱり脈なしですかね。><

A 回答 (5件)

はじめまして、自分もバイトで好きな子がいたことがあり回答しようと思いました。


その人はシャイなんじゃないですか?女の子と話すのに恥ずかしくて目が合わせられないって分かる気がします。
帰りに待ってるというのはバイトの男友達ではなくmomokannさんのことを待っているということですよね?会話が弾まないというのは気になってる人と帰り二人っきりになってしまい緊張してるのでは?自分もそういう経験あります。話したいけど何話せばいいの!?みたいな(笑)頭まっ白みたいな
歩くのが速いのはそんなに気にすることないと思います。それに何とも思ってない相手をバイトの帰りに待っていたりしないと思います。早く帰りたいのであればさっさと一人で帰ります。
まだまだ始まったばかりですね!頑張ってください!応援してますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
そうなんですか^^頭真っ白で話せてなっかたら
嬉しいなー^^
嬉しい態度とってくれたり、かと思えば
全くなんとも思われていないような態度とられたり
と、よくわかりませんm(--)m
応援していただいてすごく嬉しいです!!
ありがとうございます><

お礼日時:2005/04/29 08:17

♂です。


この彼はオレか!?
めちゃ共感しますわ。
いやさ、脈だらけやないですか!?
何をもって脈なしと泣いておられるのやら。
髪をセットしようとする?
(ここらへんは個々人で仕草に差はでますが)あきらかにmomokann さんが近づいたことに反応してまっせ。
オレもそぉですけど気に入った女性を意識したときって
あきらかに落ち着きがなくなります。
自分で素で居たいんやけど何が素かわからへんいうか
素を気取ってしもて素やない仕草をしてまいます。

帰りが早足なんも同じことです。髪の毛と仕草がちゃうだけ。
歩くん遅くなんのは、その彼からみてmomokann さんのことを安心できたと感じた瞬間でしょうね。いや、ほんまに。

要するにシャイなんでしょう。

ほかの男のとこに行くのも同じですわ。
脈ありすぎ!

貴女の側からお茶とか誘うてみてはいかが?
彼がシャイなかたであるって考えたら誘い方わかりますよね?
何人か同士で茶店でもファミレスでも行ってみてください。
あとは貴女がそのかたに好意をもっているってことを
相手に感じさせればいいです。
そうすりゃ何人か同士の気のあう仲間から1:1の関係に発展できますわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑!お返事ありがとうございます^^
楽しくて為になるレスありがとうございます。
彼にも当てはまってたらすごいうれしすぎです。。
ほんとに。
昨日は落ち着かずなかなか寝れなかったのですが、
少し元気がでました^^
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/29 08:33

momokannさんの文章を読んだ限りではありますが、かなり確信を持って言えます。



彼はシャイなタイプです。
momokannさんを意識しているのですが、意識しているので自然に振舞えないだけです。
どこかのコラムの話は、この場合当てはまりませんので、気にすること無いです。

脈はふんだんにありますから、押しの一手ですね。
逆にmomokannさんから押さないと、必ず自然消滅します。押せば必ず落ちますので、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^
押してみます!!!
もう、脈がなくても、押してみます><
そう思わせてくれるようなレスありがとうございました!!
どうせ消滅するなら押して終わった方がましですもんね^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/29 08:29

男の意見として・・・。



彼が女性に慣れてないような、純朴な青年なら脈あり。
彼が女性の扱いに慣れているのであれば、脈なしです。

私の感想として、質問文を読む限り、彼はあなたのことが気になって、緊張しているように思えます。

自分の話が多いのは、自分の事をもっと知ってもらいたい裏返し。もしくは、あなたとのおしゃべりをシュミレーションしてて、こんなことを話そう、あんなことを話そうとたくさんありすぎるから。
歩くのが速いのはあなたをエスコートする余裕がない。女性慣れしていない男性にはよくあることです。

思わせぶりな駆け引きをして、彼の気持ちを探ってみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^
あー・・彼は女慣れしてるかもしれません^^;
女の子と話すのには全然自然とできてるし、
時々、ギクシャクしてる時もありますが。
思わせぶりな駆け引きですか!へたくそかもしれませんが私なりに実行してみたいと思います!!
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/29 08:26

>どこかのコラムに、男の人は、好きな人と歩くときはゆっくり歩くと書いてあったのですが


こういうのは信用しなくていいですよf^_^;好きな人に対してとる態度がみんな一緒のわけがないし。好きな人と話すときって何話そうかとかって考え込んで、歩くペースまで気が回らないってこともあるし(>_<;)それに、女の子慣れしていない男の子だと、女の子の歩くペースに合わせるなんて考えが浮かばないひとだっていますよ~!
自分の話をいっぱいするのは、相手に自分のことを知って欲しいからっていう気持ちの可能性もあると思います。その人がどういう気持ちからかはわかりませんし。
雑誌のいうことなんかに惑わされないほうがいいですよ☆雑誌はその人のことを知ってるわけじゃない。その人と直接接しているのはあなたなんですから(^0^)

質問文を読んだ感じだと、あなたは、相手からの態度ばかり求めすぎてる感じがします(>_<)帰りに待ってくれてたりするのなら、とりあえず嫌われていないのだし、彼女になってほしいと思ってるかはわかんないけどあなたに対して好感はあるのだろうし。あなたが、その人に対して、もっと話したいとか、興味があるっていうそぶりをもっと見せれば、何か変わるかも。がんばれ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^
そうですね!全くもってそのとうりです。私は相手からの態度ばかり求めすぎてます。。
相手の態度ばかり気にして臆病になってました^^;
これからは、自分からも、動いてみようと思います!
応援ありがとうございます^^がんばります。

お礼日時:2005/04/29 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!