アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C1セルに「=IF(A1<>"",A1を検索値とするxlookup関数,if(A2<>"",A2を検索値とするxlookup関数,""))」とIF関数を書いています。
C1セルが空欄だとFALSEが表示されてしまいます。
空欄だと何も表示されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>・・if(A2<>"",A2を検索値とするxlookup関数,""))


➡︎ここに、関数,""),"") としたら、消えたりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました。

お礼日時:2023/09/02 19:51

んー。

それ、IF関数じゃなくてXLOOKUP関数側の問題だろうと思います。

=IF(
    A1<>""
   ,A1を検索値とするxlookup関数
   ,if(
      A2<>""
     ,A2を検索値とするxlookup関数
     ,""
     )
   )

IF関数には条件不成立時の式や値がありますからねぇ。
    • good
    • 0

「, ""」を後ろにつければ良いです。

FALSEの場合、””を表示って感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました。

お礼日時:2023/09/02 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!