プロが教えるわが家の防犯対策術!

素人なのでスマホやiPadをうまくつかいこなせなくて、
前にスマホを持っていたときは、「無音スクリーンショット」というのがあって、使うときには小さなカメラのマークが出てきてそれを押せば簡単に画面を保存しておけるものでした。
数か月前にiPadを買ったのですが、未だにあまり使いこなせず、四苦八苦しています。
スマホなら、ストアというのがあって、インストールすることができましたが、iPadだとそれらしきストアはあるのですが、いくら簡単なスクリーンショットとは書いてあっても、「無音スクリーンショット」はありません。他ので試してみても説明書があるわけじゃなし、使いこなせず削除しています。
iPadで、初心者向けでも使いこなせるスクリーンショットはありますか?
電源ボタンと音量ボタンを同時に押すというのは、できるけど、とても無理です。いらんときに保存されたり保存したいときにはもうその画面は消えて手遅れだったりで。
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アプリを使う必要ありません。

iPadで画面のスクリーンショットを撮る
https://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipad-screens …

物理ボタンの同時押しが難しいなら、ジェスチャーを使った方がいいでしょう。上記にある、

>Apple Pencilでスクリーンショットを撮る

ここにある ApplePnecil 操作によるスクショは「指」でも有効です。

>iPadでスクリーンショットの音を消す

無音もあります、コントロールセンターからワンタップするだけ。
    • 0

iPadですが、ジェスチャで「左下隅スワイプ」で「スクリーンショット」になっていると思います

「設定」→「一般」→「ジェスチャ」→「左下隅スワイプ」「右下隅スワイプ」
で、「オフ」になっていないかご確認ください
    • 0

無音でスクショしたいのか、簡単にスクショしたいのか、どっちなのかいまいちわかりませんが、簡単にスクショしたいだけなら、iPadはアプリなど入れずにやれるのでアプリはありません。

設定の、アクセシビリティの、タッチの、AssistiveTouchをonにして、その下のカスタムアクションのシングルタップをスクリーンショットにしてください。

画面にボタンが出てきますので、そのボタンをタッチすればスクショが撮れます。

ボタンが邪魔ならAssistiveTouchをオフに。
    • 0

基本的にiPhoneとiPadは同じアプリのはずですが、ありませんか?

App Storeですよね?
    • 0