dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビ番組を観ていると、携帯電話からテレビへメールを送ることが出来ると有ります。
メニュー→テレビと有りますが、メニューとは携帯電話にあるメニューボタンのことでしょうか?テレビのボタンは全く分かりません。詳しく教えて下さい。
ドコモの携帯電話のP-01Eを利用しています。

A 回答 (3件)

#2です。

> 友人同士等とのメールより高いのですか?
少なくともお友だちにメールを送るより掛かります。
なぜなら、iモードメニューを表示するためにボタンを押すと通信中の表示が出ますよね。
ここで通信費が掛かっています。
それからテレビを選択してボタンを押すと、ここでまた通信費が掛かります。
更に送りたい画面に行き着くまでに何度か通信しますから、それらはすべて通信費が課金されます。
正直な話、放送局はメールが来ることで番組が盛り上がりますから、アナウンサーは「メール受付中」と言いますが、パケット定額などの契約をしていない人には(私もそうです)「たかがそんな事で通信費が勿体ない」です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で分かりやすい回答 本当に有り難うございました。
携帯電話を持ってからずっと分からず、困っていました。
まさにベストアンサーです。

メニューは「iモード」のメニューです。

ダイヤルキーの「3」の上に電源キーがあると思います。
更にその上「i」と「α」という文字のあるキーを押すとiメニューが表示されますから決定ボタン
後は下の方に進むと「テレビ」という項目があります。
「テレビ」という項目の色が変わったら決定ボタン。
それ以降は番組で紹介された内容にそって下さい。
尚、通信料が掛かりますよ。

この回答への補足

大変分かりやすく説明をして下さり、有り難うございます。
通信料がかかると有りますが、友人同士等とのメールより高いのですか?

• 0

日立は、ネットTVに対応したデジタルハイビジョン液晶テレビ「Wooo UTシリーズ」向けポータルサイトにおける、日立独自の「ビデオdeメール」サービスにおいて、携帯電話のメール機能を使って写真とコメントをテレビに送ることができるサービスを開始。

「ビデオdeメール」は、ビデオカメラやデジタルカメラで撮った動画や静止画を、ブロードバンド回線を経由して登録先のネットTV対応「Wooo UTシリーズ」に送ることができる、日立独自の便利な有料ネットサービスです。

パソコンなどを用いたウェブ画面からのアップロードに加え、日頃使い慣れた携帯電話のメール機能を使って、写真とコメントをテレビに送ることが可能になりました。

携帯電話で撮影した日常生活の一コマや旅先の美しい景色を、撮ったその場で、自宅や離れて住む家族のテレビに気軽に送れるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な回答 有り難うございます。
テレビへメールを送るとは、今で言うと高校野球への応援メッセージを送ることです。他にもテレビ番組でメッセージ(メール)を受け付ける番組をよく見かけます。
もし、方法が分かりましたら、再度回答を頂けますか?