dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

置き配がもし盗まれたら、誰の責任になるのかな(゜〇゜;)?????

A 回答 (3件)

運送会社の手を離れているので、受取人の責任ですね。

    • good
    • 1

置いた時点で引き渡しが終わったことになり


所有権が移転したものとされますので
受取人の責任です。
つまり被害者は受取人になるので
被害届も受取人が出すことになります。
    • good
    • 2

置き配の指定をした受取人の責任。


配達日を連絡してくると思うので、注意していて早く玄関内に入れてしまいましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!