最近、いつ泣きましたか?

デパ地下惣菜売り場の順番待ちが苦手です。はっきりした列はなく、注文して待ってる人、どれ買おうかと吟味している人、順番待ちしてる人が混沌としていて、自分はすぐ前の人が終わるのを待っている時に、後から来た人が店の人に声をかけるとそっちが優先されたりすると、とても悲しい気持ちになります。
今日は少しメンタルやられました。同感していただけると、嬉しいです。

A 回答 (2件)

なんとなくおっしゃることはわかります。

恐らく、きれいに並んでいる列なら「あと〇人で自分の番」という事が一目瞭然でおおよその時間も予想できますので、待つ覚悟ができるけれども、列がないとそうも行かないからでしょうね。

また「横から入られたら気分が悪い、そんなことにならないだろうか・・・」などと余計な心配も加わりますから、気づかないところでストレスになっているんでしょう。

私の場合、コンビニで待たされるのが非常に苦痛。
苦痛と言ってもイライラする程度で、メンタルやられるほどの物でもないですけど。

同じお惣菜を買うにしても、スーパーのレジに並ぶのは当たり前に思えるのに、コンビニだと少しも待ちたくない、と感じてしまいます。

コンビニは多少高くてもサッと言ってサッと買える便利性を求めているからでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました。

そんな頭の悪い店で金使うことは無いと思うけどね。

• 0
この回答へのお礼

おいしいのよね、それが。