準・究極の選択

お米10キロは3人家族で1ヶ月くらいで消費する?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

補足。


1日3食で、1食 米100gとしても1日で300g ✕ 月30日としても計9000gで9kになります。
米は1合約120〜140g位の設定で炊飯器はなってるので実際は計算上では多く消費されてるとは思いますが、食べなかったり、又は外食か米飯以外の物で済ます事もあるので、9kより若干少なくなるとは思いますが…それでもそれは信じ難いです。3人位で月10kのご家庭は…。だって一人月3Kちょっとは1日では100g程です、この量は糖尿病患者の食事の米の量の半分以下です。
    • good
    • 0

え〜!ビックリしました〜!


皆さん3人位も居てそれしか米使わないのでしょうか…? それが普通なのかな〜? 私は一人生活ですが、米はへ平均8〜.9㌔は食べます
    • good
    • 0

うちは3日かな


長男がねぇ…
    • good
    • 0

3人がどのくらい食べるのかにもよるのですが、大体そのくらいかもです。


我が家はパンも麺も食べ、外食もありで、1ヶ月に2人約5キロぐらいです。
    • good
    • 0

そのくらいが目安ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報