dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度auショップに機種変更に行きます
いままで1年ほどiTunesカードで足りない分の金額をauかんたん決済で毎月3000〜4000円ほど課金を行っていました。親のクレジットカードから引き落とされていますが、今のところバレてはいません。2ヶ月ほど前から全ての課金とサブスク代金を自分が持っているクレジットカードでの支払いに変更しました。ですので、最近2ヶ月の明細は0円となっております。

機種変更をする際に私がauかんたん決済で課金をしたことは、バレてしまうのでしょうか

また、親に内緒でクレジットカードを作り、登録したので、クレジットカードを作ったこともバレてしまうのでしょうか

今から全てのサブスクを解約し、自分のクレジットカードの登録を解除した場合、携帯ショップの店員さんに不審に思われることはあるのでしょうか

A 回答 (1件)

>機種変更をする際に私がauかんたん決済で課金をしたことは、バレてしまうのでしょうか

契約変更なら、料金プランが変更されることがあるので、利用料金の内容は話す。
そもそも、親と一緒にいっていたら、分かるだけ。
あなた一人でいっていると分からない。

>親に内緒でクレジットカードを作り、登録したので、クレジットカードを作ったこともバレてしまうのでしょうか

成人しているんだから、バレても気にするな。
そもそも、成人ってのは、自分の責任は自分でとるってもの。
店の店員は、au Payカードがあるなら、それを言うぐらいしかない。

>今から全てのサブスクを解約し、自分のクレジットカードの登録を解除した場合、携帯ショップの店員さんに不審に思われることはあるのでしょうか

KDDI・沖縄セルラー及びKDDIの代理店の店にクレジットカードの利用内容をみる権限はない。
そもそも把握することができない。
日本では個人情報保護法ってものが存在する。
いくら、au Payカードとしても、KDDIは、別会社を設立しているんだから、別会社のものは簡単にみることができないよ。
    • 0