プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズ事務所が性加害認める会見したけども、ズバリ証拠あるの?
これから困窮した元ジャニーズが被害者と偽って金目当てで賠償求めるんじゃない?

A 回答 (9件)

あり過ぎるだろ

    • good
    • 0

ジャニーズJr.は契約書を交わしておらず、被害者であったかどうかである以前に、ジャニーズJr.に所属していたかの確認も難しいケースが出てくると予想されています。


被害者にしても被害を証明するのは難しいケースがほとんどでしょう。しかし再発防止特別チームが「法を超えて」補償すべきと提言しており、ジャニーズ事務所の会見でも東山氏がそうする旨、発言していました。「法を超えて」とはつまり、裁判で求められるような厳格な証拠は求めないということです。
したがって申告があれば、簡単な確認のみで応じるのではないか、と。補償スキームはまだこれからなので、詳細は分かりません。
金目当ても出てくる可能性はあるでしょう。
    • good
    • 0

ジャニー喜多川のような、悪い奴は何時の時代も、ある一定数現れます。


今回問題なのは、それを傍観していた連中です。
一番の悪は、大悪は、極悪は、マスごみです。
新社長もその、同じ穴のムジナです。

金目当てで賠償を求める奴も現れますが、それはOKです。
証拠はジャニーズ事務所が性加害認めた事です。
過去の裁判、暴露本、証言で充分です。

天文学的賠償金を支払わせ、関係者をことごとく逮捕をしなければ
この問題は解決しません。世界が許しません。

我々が(ファン)賢くならなければなりませんね。
    • good
    • 0

証拠も何も過去の民事裁判で被害者側が勝訴した判例もありますよ。

その時ジャニー被告もやったと罪を認めてますし。

当時どこのテレビ局も報道しませんでしたけどね。
    • good
    • 0

その言葉を、イギリスBBCや国連に向けて発信したら?



元フォーリーブスの北公次が暴露本やビデオを出してたが、どのマスコミも無視していたのが事実です

日本のメディアが取り上げないで、外国のメディアに取り上げられた事自体を恥だと思わなければ

NHKでもやっと自身の報道しなかった事に対して謝罪を言ってましたね
    • good
    • 0

性加害をしたという文春報道にジャニーズが事実無根名誉棄損と訴えた裁判において最高裁でジャニーズは敗訴。

性加害は事実と認定。
マスコミはジャニーズの敗訴を報道しなかったので国民の多くはジャニーの犯罪を知らない。私も知りませんでした。
>これから困窮した元ジャニーズが被害者と偽って金目当てで賠償求めるんじゃない?
ズバリ証拠あるの?。名誉棄損になります。コンプライアンスありません。訴訟されてもしかたありませんし負けますよ。
    • good
    • 0

元ジャニーズの被害者は数百人と言われているので、元ジャニーズなら100%が被害者だと思いますが、そうでない人もいるかも、これはジャニーズさんがいないので分かりません。


被害申告があれば100%賠償ですね。
    • good
    • 1

女性と違いまともな証拠は難しいだろうね


基本は被害者の証言と監視カメラと撮影してたらそれもになるけど
証言は嘘つき放題
監視カメラに諸事情が映ってるわけでなし
動画撮影してるとも思えん

恐らく認めたのも何も知らない第三者が分かるような物が出たわけでなく
認めた方が社会的損害が少ないからだろうね

どの世界でもそう言う事はよくやるよ

賠償求めても棄却されるだろうね
明確な証拠が出りゃ話は変わるだろうけど
    • good
    • 1

訴えてるやつらは売れないやつが多いからね。

売れてればマイナスイメージしかないから口チャック。だと思うよ。しかしジャニー親父はモーホーでもストライクゾーン広すぎ。若い男なら何でもいいんかいな?キモッ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A