プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を優先してライブを諦めた経験がある方、そのときの立ち直り方を是非教えてください。


倍率が高いライブに奇跡的に当選して大喜びするのも束の間、数日後に休日出勤(出張)の予定が入りました。。。 仕事を優先してライブを諦めましたが、「次の機会があるかも!」と前向きに考えようとしてもどうしても立ち直れません。

どんなに残業があってもこの仕事が大好きだったのに仕事へのモチベが下がるくらい落ち込んでおり、毎日ふと思い出して悲しくなり…、大袈裟ですがそのせいで精神的に疲れています。

このような経験がある皆様は、どのように気持ちを立て直されてきましたか…?是非教えてくださると幸いです(涙)

A 回答 (2件)

よくある話です。

何度か経験しています。

以前働いていた会社で、社内監査があったので行けなかったことがあります。

入社した年で上司に相談をしたら即却下。来日公演だったのでなおさらショック。次はいつ来るかわからない。
土曜日だったので会社は休みのはずなのに、準備があるので休日出勤までさせられた。

お酒飲んで泣く泣く諦めました。
後日、たまたまBSで放送していたので録画しました。少し救われました。
もしかしたらBSやCSで後日見れるかもしれないのでまめにチェックしてみてください。

アーチストが日本人で解散や引退しないのであれば、次のチャンスは必ずあると思います。
    • good
    • 0

ライブではありませんが、子供の入学式、卒業式、参観日などは一度も行ったことがありません、特に幼稚園や小学校などの可愛かった時期の思い出を共有できなかったことがこの歳になって悔やまれてなりません。

昔は仕事を最優先するのは当たり前でしたが、会社は決して個人の家庭の幸せまで保証してくれる訳ではありません。自分にとって本当に大切なものは、無理してでも大切にすべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!