アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは社会に恨みがありませんか?世の中に不満はありませんか?法律とモラルに縛られて生きてて苦痛じゃないですか?

A 回答 (4件)

自分では使えない。

でも天引きというか税金というか訳の分からぬうちに
お金は羽根が生えている気がする。
年金生活に入ると
天引きだらけで
気がつくと次の年金支給日が待ち遠しくなる。
天引きや税金にまつわるお金は
言葉で「トラレル」という言葉の翻字を
「盗られる」と翻字したい気分だと思いませんか。
年金生活は禁欲生活に見える。
自由に使えるお金が少ないと思う。
    • good
    • 0

みなさんは社会に恨みがありませんか?


 ↑
ありません。



世の中に不満はありませんか?
  ↑
不満は沢山あります。



法律とモラルに縛られて生きてて苦痛じゃないですか?
  ↑
法やモラル、という規範は
内面化されているので、苦痛には
感じません。

ただ、最近、法の規制が多すぎて
経済の活性化を
妨げているように思います。
    • good
    • 0

そんなものもはやどーでもいいと思ってます

    • good
    • 1

いえ、特には・・・

「みなさんは社会に恨みがありませんか?世の」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A