dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

復讐と復仇の違いは何ですか

A 回答 (3件)

復讐は逆恨みによるものもあり得ますが、復仇はどうでしょう?。

    • good
    • 0

復讐は自分の恨みを晴らすこと。


復仇は誰かの恨みを自分が代わって晴らすこと。
と取ればいいです。

復仇は仇討ということです。
    • good
    • 1

revenge は個人的な憎しみ・悪意を動機とした仕返しをする; avenge は不正・悪事・圧迫に対して正義感から当然の正当な仕返しをする》.などと言うところから考えると、



復讐revenge は前者
復仇reprisal は後者、「仇討ち」は合法化もされました。今日では国際法上認められる場合もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2018/03/20 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!