アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年同棲して9か月の彼氏がいます
同じ会社の同期でお互い転勤族のため私が会社を辞め彼に養ってもらっていました。社員や上司なども私たちの交際を応援してくれていました。結婚の約束もしてお互いの親にも会っています。たくさんお世話になって尽くしてくれたのですが最近些細な喧嘩が絶えずお互いを傷つけるようなことを言ってしまいます。この先一緒にいても何も変わらないと思い別れを切り出しました。しかしその話になると嫌だと言われ泣かれたり逃げられたりで話が進みません。申し訳ない気持ちがありますが別れたい気持ちに変わりはありません。私はキチンと彼にお礼を言って別れたいです。こういう状態が1ヶ月続いています。
どうしたら彼にわかってもらえるんでしょうか?

A 回答 (6件)

養ってもらっている側からの別れ話なら、難しくないでしょう。


荷物をまとめて家を出ればいいだけです。

些細な喧嘩ってなに?
私の言うことをきかない。
私に不快な思いをさせるあんたなんか大嫌いと言えばよいのです。
    • good
    • 0

別れを拒否する理由は聴いたのですか?


あなたにとってはネガティブな意味でのケンカでも、彼にはケンカができる事でよい意味での甘えかもしれませんね。
それかお互いの親御さんにも紹介されているから、今更あとには引けないのではないでしょうか?
別れたくない理由の処理を丁寧に協力してみるのも1つかと思います。
別れる、別れないの押し問答だけでは進展しなさそうなら、有意義な内容での話し合いをおすすめします。

別れが正解か、交際続行が正解か結果論でしか語れませんが、あなたにも別れて初めてわかることがあるかもしれませんね。
彼の気持ちを受け止めつつも、あなたが同棲先を出るなら荷物をまとめ始めてはどうでしょう?

お互い納得できる結果にされて下さい
    • good
    • 0

きっと『お互いに同じ仕事をしている』ことが、彼氏さんにはちょうど良かったのでしょう。



彼女さんが仕事をしないで家事をする。
自分ばかり仕事で色々とストレス溜まる。
みたいな感じになっているはず。

つまり、彼氏さんは子どもなんです。
もう、一方的に別れを告げて去るしかありません。
あなたと破断したら、会社にもバレて肩身が狭くなるのでしょう。

理解してもらうなんて、彼氏さんには無理です。
そもそも、円満に別れようとするのは虫が良すぎる話。
悪者になれないようでは、別れられない人もいます。
    • good
    • 1

交際1年同棲9ヶ月ということは、交際3ヶ月で同棲ですよね。



つまりは、分かり合うなんてことはお互いにガン無視して、ことをおっぱじめてるんですよ。だから、喧嘩にもなる訳で、収集も付かないんです。
なので、終わりに「分かって欲しい」は、あり得ないんじゃなかろうか?

で、会社や上司がそれを応援してるのも、あなたが会社をやめることが、何ら会社の損失ではなかったということですし、なので会社としては彼を応援しているだけなんですよね。彼の立場だけを尊重しますよ。
で、親もね。仕事をやめてしまったあげく、やめる原因となった彼とも別れる。あなたの行き当たりばったり感を、どう思うだろうかね?

あなたが、別れるためにケジメを付けたいのならね。
「お礼」じゃなくて、「お詫び」じゃなかろうかね。
あなたが謝罪の作法を知らんのなら、親に頭を下げて、親から教えてもらいなよ。
    • good
    • 1

彼氏さんは「分かろうとはしない」ので、分かってもらえることは有りません。


離婚届を突き付けるか、調停しかないと思います。
    • good
    • 0

男性は、未練の生き物。


女性は、別れになると、さっぱりしています。

本当に別れたいのであれば、気長に説得、時をみて行動を起こすしかありません。
でも、もう一度だけ、見直してみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A