プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズ事務所のアイドルっていつ頃から大ブレークしたのですか?
私は還暦過ぎたものですけど今から50年くらい前はフオーリーブスとか、郷ひろみさん、あおい輝彦さん辺りで爆発的な人気というアイドルはいなかったような気がしましたけどね…
あとその当時からメディアは忖度していたのですか?

A 回答 (6件)

初代ジャニーズから、当時から人気はあったと、母から聞いています。

    • good
    • 0

最初は、日劇のウェスタンカーニバルに初代ジャニーズが出演したところからです。

その後、ぽつりぽつりと個人が売れ、グループとして、ジャニーズが意識はフォーリーブスからでしょう。肥大化したのは、郷ひろみ、たのきんトリオあたりから。

メディアの忖度は、元フォーリーブスの北公次が告発したのわ、大方のメディアが黙殺したあたりからです。最初、取り上げたのはミニコミに近い「噂の真相」だけでした。その後、一部が追随しましたが、新聞、テレビ系はすべて黙殺。日本マスコミは体制翼賛的体質ですからね。
    • good
    • 0

最初のグループ名が「ジャニーズ」。


メンバーの一人が「あおい輝彦」。

それ以前は「平尾昌晃」あたりかな。
…雑誌が主流だった時代で、
日劇の「ウェスタンカーニバル」に出たらジャニーズどころの騒ぎではなかった。

メディアが忖度を始めたのは、テレビが普及してタレント事務所が強くなってから。
    • good
    • 0

このころからですね。


https://jjpedia.web.fc2.com/johnnys.html

青井輝彦が初代ですね。

> あとその当時からメディアは忖度していたのですか?
まさか、そんなことはないでしょう。
まだ、出だしの時期で、権力は無かったと思います。
    • good
    • 0

光GENJIあたり?

    • good
    • 0

たのきんトリオあたり

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A