アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤクザの世界や政治の世界には、義理や人情ありますが。
一般社会に義理や人情はないですね?
自分はそう思います。

A 回答 (6件)

どの世界でも、義理人情はありますが、



義理人情を欠いてる人の割合が多いという現実があります。。。

ヤクザは義理人情を大切にするという教育が厳しいというだけで、実行出来る人は組長や若頭とか、上に立つ人くらいしかいません。。。

一般社会でも、部長クラス以上の立場の人で、実行出来てる人は少ないかもです。。。

政治でも、少ないかもです。。。
    • good
    • 1

ありますよ。


奢ってもらったら奢り返す、これは義理です。
上のものは下の者に奢る、これは人情です。
仕事上でも、同じ職場内、企業間でも協力があり、
これにも、義理や人情が存在します。

岸田首相が一存で安倍氏を国葬にした、
これは、安倍派に対して大きな貸しを作ったので、
安倍派は、岸田氏或いは岸田派に、
恩返しする義理を押し付けられてしまいました。
    • good
    • 0

少なくとも政治の世界には、義理や人情はありませんよ。


平気で金のために裏切るというのは普通です。

そもそも義理や人情があったら、日本はこんなに悪くなっていませんって。
    • good
    • 0

コロナ以前はあったのですが、コロナが流行り出して経済が世界的に落ち人々の心に余裕がなくなりましたね

    • good
    • 0

義理チョコも十分に義理ですね。

    • good
    • 0

世の中金だよ


ヤクザや政治家なんて特に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A