アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達三人(A、B、私)で共有しています。
Aちゃんは昨日私の家に泊まりました。
先程whooを開いたらまだ私の家にいることになっています。
バグ?と思ったのですが
たまたまBから電話が来たので
「昨日Aが泊まったんだけどwhoo見たらまだ私の家にいることになってるんだよね。バグ?」と言ったら
「えー。今電車に乗ってるよ」と言われました。
これってどういう事?
私にだけ何かしたの?

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい。
    位置情報サービスでした。打ち間違えました。

A 回答 (2件)

聞きづらいお気持ちは理解できますが、仮に意図的に位置情報が更新されない状態にされていたとしても、少なくともあなたに対しての物ではないと思います。

位置情報をゴーストモードのフリーズ、もしくはあいまいに設定すると相手への位置表示が固定もしくはあいまいな正確ではない表示となりますが、同時にその旨が相手にアイコンとして表示されます。
つまり、居場所を知られたくない所にいるな?とばれてしまうのです。

質問の場合、そういったアイコン表示もなく、単にあなたの家にいるようになっていたというのは、あなたの家にいる間にスマホの電源を切った(バッテリー切れで切れた)、GPSをオフにした、など位置情報が更新されない状態だったということで、少なくともあなたに対して何かの意志表示だったとすると、わざわざあなたの家にいることにするのはバレバレですよね?

勝手な推測ですが、あなたではない他の誰かに対して、「あなたの家にいることにする」操作なのかと。
    • 0

この場ではなくAちゃんに聞かれては?

• 0
この回答へのお礼

聞きづらいです。もし自分だけ何かされてたのなら怖い。