アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キログラムからトンの変換

1.150kgをtトンに変換してください。計算式も教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

1 t = 1000 kg です。



逆に換算すれば
 1 kg = 0.0001 t
です。

つまり「kg」の数値を「1/1000」(千分の1)にすれば「トン」の値になります。

よって

 1.150 ÷ 1000 = 0.00150 t

もし「kg」の数値が「1.150」ではなくて「1,150」(カンマ「,」は3桁ごとの区切りであって小数点ではない)だとすると

 1,150 kg = 1.15 t

(1,150 ÷ 1000 = 1150 ÷ 1000 = 1.15)

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明いただきありがとうございました!

お礼日時:2023/09/15 14:03

1.150÷1000=0.0015トン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/15 14:03

あ、1,150じゃなく1.150だった…


私のは間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/15 12:23

1.150/1000=0.00115tになります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

計算式教えていただけたら幸いです。

お礼日時:2023/09/15 12:23

1トンは1000キログラムだから


1.150÷1000=1.15トン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A