アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国台湾は女性一人旅行コミュ英語全然駄目でもできますか?

質問者からの補足コメント

  • ホテルレストラン買い物に中学片言英語できるくらいです

      補足日時:2023/09/16 12:05

A 回答 (6件)

外務省が渡航危険国をリストアップしています。


それで確認してください。

たいていの国は中学英語でなんとかなります。
スマホの翻訳アプリも役立ちます。
観光地の人もスマホ翻訳して見せてくれます。

東京でも危険と言われている地域がありますが、他の国、都市でもあります。
そういう情報を知り、アブナイとされている地区にはいかないこと。
夜、1人で出歩かないこと。
サイフやパスポートなど貴重品はバッグにいれて、しっかり持っていること。
荷物を放置しないこと。

こういうのはどこの国でも同じです。
そういう常識的な注意をしていればいいです。
    • good
    • 3

韓国には、100回以上行きました。


台湾も、何度か行きました。

無理だと思います。韓国は、
男性でも、現地のパートナー(女の子)に、
安全な飲み屋に連れて行ってもらわなくては、
生きて帰れる保証はありません。

台湾でも、女の子に、
安全な店や道路をエスコートしてもらはなければ、
生きて帰る保証はありません。

命がかかっています。
いい加減ことは、言えません。
きついことを言って、申し訳ない。
    • good
    • 1

はい。

現地で日本語堪能なガイドさんを雇いましょう。
    • good
    • 2

というか、スマホに翻訳アプリを入れればOKでしょう。


ポケトークもありますし。
ちなみに台湾は、日本語でも何とかなります。
    • good
    • 2

女性の一人旅が危険な国は限られていると思います。


危険な地域、危険な通りなどはどの国にもありますが。

また、今どき言葉が障害となって行けない国も少ないでしょう。
スマートフォンのGoogle翻訳があれば少々面倒ではありますが口頭での意思疎通が可能ですし、道路案内の標識やスーパーに並んだ商品パッケージやレストランのメニューをスマートフォンのカメラで写せば日本語に翻訳してくれます。
日本で使っているスマートフォンを海外で使えるようローミングの設定をするか現地のSIM(ダウン路脅するだけのeSIMを含む)を購入するかしないといけませんが。

で、とりあえずGoogleなどで「韓国 女一人旅」とかいった簡単なキーワードで検索してみて下さい。
参考になる情報がたくさんみつかるかと思います。YouTubeの動画も含めて。
    • good
    • 3

危険です


韓国は
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A