プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速バスで朝の5時半に新宿駅に到着します。
到着後まず5時間程度眠りたいと考えているのですが、比較的快適にリーズナブルな料金で仮眠がどれるカプセルホテル、サウナ、漫画喫茶等の情報をください。

カプセルホテルに関してはグリーンプラザ新宿と新宿区役所前カプセルホテルのデイユースプランは調べました。こちらのホテルに関しては防音がどの程度か情報をいただければありがたいです。

A 回答 (1件)

両方に宿泊した者です。

参考までに
グリーンプラザの方は、設備は整っていますが、
大変混雑していて、仮眠室の場所取りは一苦労です。
あと、6時30分ぐらいから朝食の案内放送が30分おきに入ったりして、ゆっくりは休めません。
カプセルは満室になる事が少なくありません。
区役所前は設備が整っていないですが客は少なく、
休憩場所がカプセルならゆっくり休めます。ただ、
休憩場所が休憩室なら、食堂との共用スペースなので
休めないと思います。
個人的には、仕切りのある漫画喫茶のほうがお勧めです。マンボーあたりはそこそこ休めると思います。
URLを入れておきます。

参考URL:http://www.manboo.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

個人的には漫画喫茶でリクライニング椅子だと眠れないんですよね。フラット席は満席のことが多いみたいですし、足が伸ばせない広さだったりしますし。
グリーンプラザの早朝カプセルプランが2000円、新宿区役所前のデイユースが2800円だったんですが高くても新宿区役所前のほうがよさそうですね。グリーンプラザの案内放送の情報ほんとに助かりました。ありがとうございました。