dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が前好きだった人(好きバレ済)の友達(同じ部活で仲が良さそうな人)を狙うのはどう思いますか?

その私が元好きな人の友達も私が元好きな人を好きだったということはしっています。

質問者からの補足コメント

  • 元好きな人とその友達サッカー部なんですけど、私サッカー部に元彼がいて、今回元好きな人の友達を狙うとサッカー部3回目になっちゃうんです。元好きな人のとき凄く周りから冷やかしされてて笑 その友達を狙うとなると誰でもいーのかとか思われそうで笑笑

      補足日時:2023/09/24 19:38

A 回答 (3件)

№2です。



補足読みましたが、2回目の人とは交際していない様ですから、一時的に好きだったというだけに過ぎないと思います。

それで、新たに狙う人と交際できたとしてもサッカー部2人目で、その程度なら恋愛あるあるの範疇ですから気にしないで良いと思います。

それと、あなたの場合は周囲に好きバレしない様な努力をしてください。
そうやって周囲に容易に好きバレする女子は、口が軽いとかガードが甘い・緩いなど、情報管理能力を疑われたり、良い印象を持たない男子も居ます。

また
>その友達を狙うとなると誰でもいーのかとか思われそうで
確かにサッカー部の人3人を好きになったかもしれませんが、あなたもサッカー部なら決して誰でも良い訳では無いですよね?
ですから、誰かに何か言われても『そんなのたまたまだよww』と言い放っておけば大丈夫です(^^)
一つの部活にイケメンや人気者が集まっているという事もあるあるですから気にしないでいいです。
    • good
    • 0

全く無関係な人を好きになった場合に比べると、気まずさや後ろめたい気持ちなどはあると思いますが、同じ学校や職場で恋愛をすると、そういう事も普通に発生しますから、自分は普通に恋愛あるあるだと思いますし、気にしすぎない様にしています。



もっと凄い場合ですと、恋人と交際中にもかかわらず、その恋人の親友を好きになってしまったという事だってありますから、それに比べるとあなたの質問はまだソフトだと思いますけどね(^^)

人の気持ちなんて常に同じではありませんし、状況や時間の経過によっても変わりますので、以前は好きだったけど今は特に何も思わないとか、最初は全く興味が無かったけど後で好きになったという話など山のようにあります。

ですのであなたも普通に友達にアプローチして良いと思います(^^)
もしも、誰かに何か聞かれたら、そうやって聞くこと自体が野暮でもあるのですが、まあ、手短に分かる様に言えば良いと思います。
相手によっては、とぼけたりはぐらかしても良いです。
    • good
    • 1

半年前とか一年前とかであれば、全然狙っちゃってもいいと個人的に思います‼︎ただ早すぎると「誰でもいいのかよ!」って思われてしまうかもしれないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!