dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に、「恋愛より友達感強い」と振られました。
そして、私は友達として割り切ろうと思い、今、好きな人とは友達と思いながら接しています。
昨日、「3月空いてる日ある?一緒に行きたいとこあるんだけど。」と遊びに誘いました。
そしたら、好きな人は「んー。忙しいかな?○日、○日かな?」って言ってました。「じゃ大丈夫!」と言った後、「どこに行きたいん?」って言われたので、写真付けて「このチーズケーキ食べいきたいの」と言いました。そしたら「いつ空いてる?土日仕事多い」と来て、
空いてる日にち言いました。そしたら、「早めに連絡するね!空いたらすぐ言う」と言われました。「私急いでないし、落ち着いたら行こう?仕事忙しかったらゆっくり休みたいでしょ?」って言いました。そしたら「いいよ。遊ぼ」ときました。で、その後いざこざがあり、好きな人は私に甘えて欲しいし甘えたかったらしく拗ねてました。(ぎゅーとかして甘えたかったらしいです。)私は「都合いい女とかセフレになるのは嫌だから無理です。○○とは仲良い友達でいたいから!」と断りました。そしたら、彼は「そんなん思ってないけど」と言ってました。「じゃ○○は異性の友達とぎゅーとかチューするの?」って聞いたら、「しない」と言ってました。「じゃ私と今後チューとかぎゅーとかしたら都合いい女とかセフレになるかもじゃん!」って言って喧嘩ぽくなりました。

私はキープされてるのですか?やっぱり都合いい女認定なんでしょうか?

A 回答 (2件)

いざこざ部分気になりますね。

最初、なんか面倒くさい系かな?と思って良く読みましたが全然ご質問者様は間違って無いと思いますね。

自分の芯をしっかりと持っておられるようでとても良いと思います。

相手は少しナメてかかってると思います。

もっと気持ちを切り替えて他に目を向けて行った方が良いと思いますね。
    • 0

あなたにとってなら。

はい、そうです。あなたのおっしゃる通りです。

彼の言いたいことはね。君は俺のことが好きだって言ったよね?つまりそれは、君は恋愛で俺に来るってことよね?で、俺は君に対して友達感覚だって言ったよね。
なんでそれを無かった話しにして、友達として付き合いますとか、そんなこと平気で言うの?それ言えるのは俺であって、君が言っちゃ駄目でしょ?自分勝手過ぎない?

俺の都合のいい女になりたくないとかセフレは嫌だとかは、俺に恋愛感情をもたれる可能性があってから言えよ。俺そうじゃないって、ちゃんと言ったのに、なんでその先があるみたいなこと今更言うの?

です。
    • 1