プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二女子です。
私は好きな人がいるのですが大好きな友達と被ってしまいました。大好きな友達は私が好きな人が誰なのかを知っていて惚気話などを楽しく話していました。そして今日大好きな友達から私が好きな人のことを気になっていると言われました。私はどうするべきですか。語彙力なくて申し訳ないです。

質問者からの補足コメント

• 好きな人はものすごい面食いで私は全く可愛くないのですが私の友達は性格も良くて可愛くて高嶺の花のような存在です。なので私の友達が実る確率が大きいと思うんです。それならばもう諦めるしかないですよね。

A 回答 (5件)

諦めるのは早いです。

彼に好きになって貰える事を考えられる限り精一杯の事をしましょう…
君は彼が好きなのです、なのに何故友達が自分より優れているだろうから…
と思ってしまって、その人と戦う前に自分から諦めてしまうのでしょうか…?
不利な者が負けるとは限らないですね、もし不利だと思うのならば、考えましょう…、どうすれば不利でなくなるのか…?を。
有利な人の欠点は、心に油断があり、
あまり考える事しない事です…。

自分が出来る事を精一杯頑張ってして、もしそれで駄目だった時に初めて諦めましょう…。
只…大事な友人です…、その様な戦ってる時も万一駄目で彼が間違って友人を選んだ時でも仲が悪くならない様にしましょう…。
    • 0

友達と好きな人、どちらを選ぶかですね……。

好きな人とは一瞬付き合えても別れる可能性が高いけど、友達は一生物なので、私なら友達を選びますが。
好きな人にさっさと告白してみて、ダメなら潔く友人を応援する・OKならその時悩むというのもありだと思います。
    • 0

一緒になって推せばいい。

('ω') そんだけの事だ。

で、どちらかが選ばれたなら、それを祝福するような関係になればいい。
好きな人が幸せになる事を喜ぶことができる人になりましょう。
    • 0

友情が壊れる覚悟で彼のこと取り合うか譲るか

ですね。

先にアタックしたほうが成功すると思いますよ。
    • 0

どうもこうも、それで諦められるような恋心ではないでしょう? 大好きな友達に譲るべきかと悩んでいると思いますが、誰と付き合うか選ぶのは「好きな人」ですからね。

• 0